2022.1.7 大雪の翌日の今日!

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法19週目です。

1月7日。

1年前の今日は病名が告げられ、さっそくプレドニンの先行投与がはじまった。

ゆーたんは一人でICUで頑張っていた。

私たちはこの日は面会も出来ないので病院へは行っていない。

朝、春から入園予定の幼稚園に電話をし、入園できなくなってしまったことをお話にいった。

そしてその帰りに神社にお参りへいき、お守りを頂いてきた。

境内はまだ7日ということもあり、混雑していた。

そんな1年前でしたが、今日のゆーたんは朝起きて午前中に昨日降った雪が積もっていたので、雪遊び!

ママめがけて何度も雪をぶつけてくる〜

なのに、ぶつけ返すとめっちゃ怒って泣くのでママは当てられるだけ。

いつものお砂場セットも雪で遊ぶと楽しい!

2人で1時間ほど雪遊びをして、お家でも遊べるようにバケツにたっぷりフワフワ雪を持ち帰ったよー。

今日はおねえちゃんが午前中で下校だったので、お昼を食べてまたまた公園へ!

午後歯医者さんを予約していたので、行く前に30分くらい遊んだ。

おねえちゃんは今日学校の業間休みに外でお友達と雪合戦をして遊んだそう。

滅多にない雪を2人とも大満喫。

そのまま歯医者さんへいき、ゆーたんの歯もぴっかり!

歯医者さんで、たくさん遊んだのに、帰りにまた公園へ寄ると言い出す、、、

今日しか遊べないしと思い寄ったけど、さすがに疲れた。

寒くなってきたので帰ろうと誘うと2人ともバケツにいっぱい雪をつめた。

昨日みたいに夜おうちで遊ぶそう。

そして夜!

宣言通り遊ぶ2人!

だんだん楽しくなってきて最後には靴下ぬいで足で雪をふみつぶしていた。

雪遊び満喫できてよかったね。

この後さむいさむいと、2人でお風呂へ。

明日から3連休。去年の3連休はゆーたんは一人でICUでがんばっていた。

今年は楽しくすごしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です