2022.1.6 雪が積もった!

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法19週目です。

1月6日。

1年前にゆーたんのガンの告知を受けた日。

前夜ICUに入院。なんだかわからないけど肺に20センチの腫瘍があると言われ絶望していた。

この日はガン宣告をされたけど、病名がわかり、治療方針が明確になったので、少しほっとした日。

なにがなんでも1年間がんばって5年生存率80%に入ると心に誓った日。

そんな日から1年が経った。

今日からおねえちゃんの学校がはじまった。

1年前も同じ。

1年前はほとんど眠れず朝を迎え、隣にゆーたんが寝ていない現実に、夢だったらよかったのにと思いながらカーテンをあけ、おねえちゃんを起こし、学校へ送っていった。

1月5日同様、今日6日も時間単位で去年のことが蘇る。

でも、今日はちゃんとゆーたんがいる。

お昼前から雪が降り始めた。

おねえちゃんを迎えに行く時はうっすら積もり始めていた。

お昼を食べ、どんどん雪が降り、積もってきたので外にでたよ!

積もっている雪に大喜びのゆーたんに、おねえちゃん!

丸めて雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり。

おねえちゃんはかまくらを作りたがっていたけど、さすがに足りない。

山を作ってた。

周りの雪を全部かきあつめたから、地面の土がでてちょっときたない、、、

たくさん遊んだけど、まだまだ遊びたりなさそう。でもズボンも手袋もびしょびしょになってしまったので、帰宅。

こんなに積もっている雪の中で遊ぶのはゆーたんはおそらく初!

この後も雪は降り続け、夜には10センチ近く積もっていた。

窓から見る積もった雪をさわりたい2人。

でも夜に外に出すわけにはいかず…

パパが家の中に雪を持ってきてくれました!

あったかいお部屋でふわふわの雪で遊ぶことができてすごく楽しそう!

満杯に雪を追加したから、明日もまだ溶けずに遊べるといいね!

ゆーたん、寝る前に

「今日は最高だった!」と言っていた。

最高な一日をゆーたんが過ごしてくれて、それがただただ嬉しい。

明日も最高の一日になりますように。

今を大切に生きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です