2022.1.28 PCR検査の結果(陰性)

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法22週目です。

火曜日の朝方退院以来初めて発熱(37.9度) 、朝には37.3度に下がったものの、病院に相談したら、おねえちゃんの小学校が休校中であるならば近所の小児科でPCRを受けるよう言われ、その日のうちに受診して、検査をうけてきました。

その日の詳細はこちら↓

退院後はじめての発熱

昨日は一日微熱。今朝も37.3度。

夜は何度も起きるし、鼻水、咳、たんの絡み。

熱以外は病気発覚前を思い出す症状。PCRの結果より、病気の方が心配。

今日の夕方、陰性の電話連絡がきたけど、すっきりしない。

さっきも寝かしつけの時に、暑いからあおいでと言われた。

病気発覚前、とにかく暑がっていたゆーたん。

心配、、、、、、

当の本人は本当にPCR受けたの?って思うくらいめっちゃ元気です。

色のつくラムネ食べて口の中も手も緑、、、

今日も朝から休校中のおねえちゃんのオンライン授業を隣で参観。

知ってるお友達が画面にうつると喜ぶゆーたん。

おねえちゃんの学校は今日までに19人の感染者が出てしまったそうで、水曜日まで休校が延びてしまいました…

オンライン授業も1日2時間だけだから、来週は慣れてきたし午後も1時間くらいやってほしいなぁ。

オンライン授業、おもっていたよりしっかり出来ています。

授業を受けて問題を解き、指示された時間までにノートの写真をとって先生に送り、丸つけされて返ってきます。そしてそれをまた直して提出。

親の介入なしでできているところがすごい。

2年前の一斉休校とは異なり有意義です。

有意義なんだけど、1日がとても長い…

来週水曜日までこのオンライン頑張ってもらいます。

ゆーたんはこの3日間夜の薬は休薬。

今日は週に一度のメソトレキセートの服薬日だったけど、念のため今日はおやすみ。

明日飲むことになりました。

明日は朝から平熱だといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です