2021.8.26 CV抜去!明日はいよいよ退院!

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の7ヶ月に渡る入院での治療が終了したばかりの3才ゆーたんのママです。

今週は血球の上がり待ちでしたがいよいよ明日退院!

今日は2月に入れて毎日使っていたCVの抜去でした。

CVのしっぽ(とみんな呼んでいる)は肌に直接当たらないよう、肌着におもいきって穴をあけて通した。これ、画期的だと思う!誰もマネしないけど笑

最後のCVテープ。ママがかいたアンパンマンたちにゆーたんが色ぬり。

最後のお風呂テープ。

毎日毎日CV保護のためにはったテープ。

最初の頃はしょっちゅう失敗してぬれるとこもしばしば…

最近は失敗しらず!

最後のお風呂!

昨日かった色の変わる恐竜と。

最後の点滴!この点滴台にもたくさんお世話になりました。ゆーたんも自分で押して歩けるようになるくらい。

CVは1時間くらいで抜去完了!

手の甲に点滴さされて気になるゆーたん。

処置中おきてしまったけど、帰ってきてから2時間くらいねた。

起きてすぐ点滴をはずしてもらって、おやつを食べて、眼科の外来へ。

ステロイドのデカドロンの副作用で眼圧があがり眼科に通うこと2ヶ月。

やっと目薬を終えることができました!

やったね!がんばったね!

帰りにコンビニでまたまた恐竜を買ったよ。

トリケラトプスだったよー。

夜は最後のお散歩。

いろんなことを思い出す。

1月から8ヶ月あまり…

長かった。

大変だった。

でも!楽しい思い出もある!

たくさんの出会いがあった。

同時期に共にたたかったお友だち。そしてママ、パパ。

出会いに感謝。

共にたたかった小さな仲間達は生涯にわたり、ゆーたんの支えになると予感している。

さあ、明日は退院です!!

おねえちゃんの待っているお家に帰ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です