2021.8.16 退院前検査 頭部MRI

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の7ヶ月に渡る入院での治療が終了したばかりの3才ゆーたんのママです。

今週は退院前検査と血球上がり待ちです。

今朝は珍しく6時半起床。

7時からプレイルームで遊んだ。

今日は退院前検査のMRI。

10時から食止め。

午前中も午後もずっと遊んで眠くなった夕方MRI。

3クール目の大量メソトレキセートの副作用で白質脳症になっていないかが心配。

MRIを待っている間、入院当初に撮影した時を思い出した。

あのときは、ゆーたんが全然反応しなくて、もしかして酸素不足で脳に影響がでてるんじゃ?ということになりMRIをとった。

酸素不足も心配だったけど、脳に腫瘍があるんじゃないかと心配でたまらなかった待ち時間。

今もMRIの待ち時間なんだけど、やっぱり心配。白質脳症も心配だけど、実は脳にも腫瘍が、、、と言われるんじゃないかと気が気でならない。

2.30分といわれていたのに、40分経っても出てこない。

待ち時間が長いほど心配になる、、、

食止めでもいつもはぐずらないのに、今日は何か飲みたいとぐずっていた。

今日は夕回診は終わってしまったので、結果はまた明日になるのかな。

今日の採血で先週上がっていた白血球が下がっていた。

先週は血球をあげる薬を入れていたけど、やめるとやっぱり下がる。

でも今日はもう入れていないから、なんのために入れてるんだろう?

週末退院は難しいかなぁ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です