2021.8.14 退院前ご挨拶の準備

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の7ヶ月に渡る治療が終了したばかりの3才ゆーたんのママです。

昨日の夜、退院前面談をしたあと、パパと付き添いを交代した。

今日はおねえちゃんの夏休みの宿題のチェックと、買い物をした。

おねえちゃん靴がキツイといいだし、計測したら1センチも大きい靴に。

ゆーたんがどうしても来て欲しいというので、夕方病院へ。

病院へもどるまえに、退院前にご挨拶する品物を揃えるためデパートに寄った。

子どもたちへのちょっとしたおもちゃと、おやつは昨日パパに用意してもらっていたので、今日はママたちのおやつと、先生や看護師さん達に渡すお心遣いを選んだ。

入院したばかりの頃、退院する方に頂いたご挨拶のプレゼント。

退院する時はこうやってご挨拶するのが定番なのか〜と、そんな日がくるのかな〜と思っていた。

ついにその日が近づいてもCTをとるまでは本当に退院出来るか不安だったので準備はしなかった。

昨日のお話で早ければ来週末、遅くても再来週はじめと言われたので準備をすることに。

悩んだけど日持ちもする、私もゆーたんも好きなラスクにした。

ちょうどスヌーピーとコラボしていてかわいいし!

しかしラスクがかさばる。

重い!

あとはいつどのタイミングで先生や看護師さんに渡せばいいのやら。

ママたちへも分けてラッピングをしなくては。

明日以降ゆーたんとやるしかないな〜ゆーたん邪魔しかしないだろうなぁ、、、

さて、今日のゆーたんですが、パパとそれなりに楽しく過ごしていた様子。

朝ママとお風呂入ると電話がきたけど、ママが夜には交代することでなんとかパパと入れた。

夜7時にパパと交代。

ゆーたん、それはそれは嬉しそう。

パパが持ってきてくれたみんなに配る光るステッキ。

さっそく、ゆーたんはお散歩もっていったよ。みんなには内緒だよーっていって。

 

ゆーたんが喜んでくれて嬉しいけど、ママと離れておねえちゃんはやっぱり寂しそう。

あと1週間!

がんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です