2021.7.8 夜寝ない、、、

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩もなかなか壮絶だった。

昨日の朝の回診後、座薬があまり効かないなら点滴もつかいましょうと提案された。

入院直後、ステロイドのプレドニンを使っていた時今と同じように全然眠らない日々が続いた。

その時も使っていたアタPという点滴。

当時もすごく効果があったわけではなく、いれたら眠るけどすぐ起きる感じだった。

なので座薬とダブルで使っていた。

それでもすぐに起きてきた。

なので今回もあまり期待はしていないけれど、さすがに毎日眠れていないのでお願いした。

昨晩も21時前には就寝。

ずっと飲み続けているメラトベル効果だと思う。リズムは整っている。

そして22時半、突然起きて泣き叫ぶ。

ママやだー

パパと交代するー

ママといると疲れるー

ママのご飯たべないー

と、昨晩はとにかくママが嫌だと、、、

プレイルームへ連れ出し落ち着いたところで点滴をお願いした。

だけどその点滴の間、パンやらお菓子を食べるゆーたん。

点滴がきいてきても、30分程度でおきた。

なので次は座薬をお願いした。

座薬をいれたあとも、やっぱり食べ続けるゆーたん。

またまた寝たのも束の間。

座薬は2回いれることができると聞いていたので、明るくなってきた頃2回目の座薬をお願いした。

そしてまた食べるゆーたん、、、

一晩で何度レンジまでいったことか、、、

5時過ぎにやっとねて、なんとおねえちゃんから電話がかかって来た7時45分まで寝ていた!

朝の検温も寝ていたので看護師さんがとばしてくれた。

感謝!

なかにはぐっすり寝ているのに、朝の6時過ぎに血圧とか平気で測る看護師さんもいるから、、、

久しぶりにまとまって眠ってくれたので、こちらも寝た感がある!

とはいえ寝不足なので、朝から機嫌も悪いゆーたん。

とりあえずお風呂に入るというので、朝からシャワーを浴びた。

でも、ボディソープはつけないでという謎のワガママ。

お昼前に少しねたけど、今日もお昼寝はなし。

寝ている間にCVのテープを買いに薬局へ。

とにかくCVのテープを剥がしまくるので、いちいち看護師さんにお願いするのも忍びないので自分で貼り替えている。

かなりの量があったのに、この前の一時退院中にほとんど使い切ってしまったので2本目の購入。

帰ってきたらゆーたん泣いて起きていた。

午後は1週間ぶりの眼科。

眼圧は前々回45、前回40、そして今回25くらいに!

目薬がちゃんと効いている!よかった〜

デカドロン終了まであと6日。

目薬もう少しがんばろう!

帰りにコンビニでおやつを買ってかえってきた。

今日もゆーたんはポケモンおっとっとをよくたべている。

そして今日も、おにぎり食べたい、たまごのパンがたべたい、なんか冷たいのたべたい、おいしいの食べたいと何度も言われ、何度もコンビニへ。

2個目のアイス!眼科の帰りにみつけたアイスの実ぶどう味!

今日も薬に眼科に目薬とがんばりました!

今夜は少しでも寝てくれますように、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です