2021.7.31 初めての外泊

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

ゆーたん入院してもうすぐ7ヶ月。

今日初めて外泊しました!

一時退院はもう9回もさせてもらっているけど、外泊ははじめて。

何が違うかというと、荷物の持ち帰り。

一時退院はすべての荷物を持ち帰らないといけない。

最初の一時退院のときは、何往復したことか…

少しずつ荷物も減ってはいるけど、ここ1ヶ月はもう一時退院はできないだろうと毎回大荷物。

そして毎週一時退院を繰り返していた。ありがたいことなんだけどね、、、荷物が本当大変で、、、

荷物をまとめるのも運ぶのも大変だけど、再入院のときに運んだ荷物を棚の中にいれたり整理するのもなかなか一苦労、、、

毎回かなりの労力を使っていたので今回は一時退院でものすごく嬉しい!!!

さらにゆーたんPCR検査をしなくていい!!!

ゆーたんにとってはコレかなり嬉しいよね。

でも緊急事態宣言がでてしまうので、今後は外泊は出来なさそう。

本退院するまで次こそしばらく病院だと思う。

11時に帰れると昨日言われていたので、朝から荷物を準備してるよーとウキウキで電話がきた。

なのに薬の手配ができていなかったようで、1時間くらいかかると。

やっときた薬は足りなかったようで結局病院を出たのは2時前だった。

いつも薬は待たされる。

今日は土曜日。昨日外泊がきまったのだから、昨日のうちに持ってきてもらうことは出来なかったのだろうか。

今日はいくらなんでもひどい。

帰ってきてからゆーたんは超元気。

おねえちゃんが遊んでいた粘土とスライムに早速参戦!

とにかく楽しそう。

帰って来れてよかったね。

夜もしっかり薬を飲んだ。

抵抗なく薬が飲めるようになってよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です