2021.7.26 最後の治療

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫5クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

5泊の一時退院を終えて、今朝病院に戻りました。

一時退院中はとにかく元気だったゆーたん。動く、しゃべる、よく笑う!

今日の外来は夏休みということもあり、混んでいる。

いつも通り外来で診察を受けて、PCR検査。

慣れてきたのか、今日は泣かなかった。

偉いなぁ。

いつもはPCR検査結果待ちの間、一般病棟で待機なんだけど、今日はあいていないのか、RSが流行っているからなのか、直でクリーンルームへ。

久しぶりの大部屋。

でも窓際!

廊下側だと思っていたので嬉しい!

明るいし、広い。

お昼に点滴がつながりさっそく治療開始。

今日はエンドキサンがはいった。

以前にも2回入れていて今日で3回目。

おしっこの量を測るのと、潜血をチェックしないといけない。

さらに22時のおしっこの量によって夜なのに利尿剤がはいる。

今夜も入るんだろうなぁ。

もれるから厄介、、、

今日は眠前に飲むロイケリンもあるはずなのに、届かない。

確認してもらったら、どうやら忘れられていたようで、21時半に届くという…

少し早めの21時過ぎに届いたけど、ゆーたんはもう眠いし飲む気なし…

消灯になってしまったので、外の食堂へ連れて行き、なんとか飲めた。

3日前からジュースにメラトベルを入れて飲ませていた練習の甲斐があった。

ゆーたん本当にがんばった。

これまで個室で寝る前には絵本をたくさん読んでいたけど、今日は読めずぐずっていた。

やっぱり大部屋は気を使うし個室がいいな。。。

明日からはもう少し早めに寝る準備をして絵本時間をとってあげよう。

夜のお散歩。

3人つれてったよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です