2021.7.18 日曜日

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日もデカドロンがかなり抜けてきて3回起きただけだった。

昨日たくさん絵本をかりたけど、読んだ本は2冊だけ。

相変わらずおしっこの回数は多いけど、笑顔を見せることが多くなってきた。

今日は午前中、風船であそんだ。

プレイルームへも行ってあそんだ。

部屋にいるとYouTubeばかりになってしまうから、なるべく他のことで遊びたい。

でもプレイルームへいっても、すぐおしっこが出てしまい帰ることがしばしば…

昨日詰まってしまったCVの白は今日無事に開通した。よかったー。

赤もあったので、昨日の夜から点滴は赤から入れていた。

こういうときダブルっていい。包交ちょっと面倒だけど。

最悪赤一本があればいいからCV入れ直しはしなくても大丈夫って言われていたけど、通るにこしたことはない。

点滴も白に変更!

午後は絵本を読んでおひるね。

火曜日に入院して6日目。

ちょっと疲れてきた。

寝ている間にコンビニへいってコーヒーとスイーツかってひとやすみ。

ゆーたんは今回のドキソルビシンの副作用ですっかり髪の毛がぬけてきた。

髪の毛が枕に抜けているのを見るたび、コロコロするように言われる。

その度に髪の毛はすぐに生えてくるよ〜とお話をしている。

抗がん剤終了後生えてくる髪の毛はクルクルになるらしく、それをゆーたんに教えたら、おねえちゃんにこう言った。

ソフトクリームになって帰ってくるよー

と。笑

くるくる=ソフトクリーム!

どんな髪型になるのかな!

お昼寝後は風船で遊んだり、プレイルームへいったり、YouTubeみている時間も長いけど、、、

それなりに元気に遊んでた。

今日の夕飯も選択メニュー!

半年も入院しているとメニューにあきてくるので、違うメニューがたべられてうれしい!

ゆーたん、ハンバーグなら食べるとおもったのに、口に入れてベーしてた。

ゆーたんは今日もナゲット、ホットケーキ、たまごスープ、スライスチーズ。

デカドロン中からの定番メニュー。

20時になったのでお散歩へ。

今日もピカピカ風船もって、光るパジャマでお散歩!

途中でクリーンにいた頃よく一緒に遊び、お散歩へ行っていたMちゃんにあった!

少し前はみんなでこうしてお散歩いってたのにねぇと。今はクリーンは総入れ替え。

来週あたりクリーンに戻ることになりそうだけど、知らない人ばっかのクリーンは居心地がよくなさそうだ。

夜はなかなか眠れず22時を過ぎていた。

起きていると相変わらずおしっこがよくでる。

明日は4クール目最終日。

といっても先週火曜日の治療が最後でその後は吐き気どめと抗生剤のみ。

明日の採血で血球があがっているか、さがっているか、、、

きっと下がってるんだろうな。

早く次の治療に入りたいね。

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です