2021.7.1 今日から7月!眼科受診の日

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日から7月ですね。

昨晩、夜泣き対策にセレニカという新しい薬をのんだ。一昨日から処方されたが、一昨日は顆粒で口当たりが悪く飲めなかった。

昨日は錠剤で処方された。

少し大きかったので半分にきって2回に分けてなんとか飲ませた。

1回じゃ効かないのか、昨晩は効果ゼロ、、、

19時に寝て21時半に起きて、

ナゲットたべるーー

パパにもってきてもらうーー

パパにあいたいーー

と大泣き大暴れ。

ファミマでかってきたポテチキを食べなんとか落ち着いた。

その後もビスケットにせんべい、ポテトチップスとお菓子パーティーを繰り広げやっとねた。

その後も1時間おきくらいき起き続け、まとまって眠ることはなかった。

夜中何度レンジで食べ物をあたためたことか…

相変わらずオムツ替えの回数もものすごい。

ゆーたんも眠れなくてつらいとは思うけど、ママもかなり限界です…

今朝の回診で、白血球は問題ないから、好中級があれば明日家に帰っても良いと言ってくれた。

おねえちゃんのことも考えてくれてご配慮が本当にありがたい。

今日は午後眼科受診の日。

デカドロンで元気がないゆーたんは、眼科の待合室でもゴロンとしたがる。

まずは視力検査。

なんとか右目はできたものの、左目は嫌がり、お家帰る〜おねえちゃんとあそぶ〜と投げ出してしまった。

左目は次回検査することに。

今回の視力検査でかなりの近眼といわれた。

もしこの数値が本当ならメガネが必要と、、、

詳しくは鎮静がかかっている時でないと検査できないので、来月CTのときに検査してもらうことになった。

入院以来スマホで動画を見ることが多かったゆーたん。

それも原因なんだろうか、、、

また一つ心配ごとが増えた。

元々の受診目的の眼圧は今日もかわらず。

40と39だった。

目薬がさらにもう1本追加された。

緑内障になっていないといいんだけど、、、

これも鎮静かけてじゃないと詳しくは検査ができないらしい。

帰りにコンビニでご褒美をかってもどってきた。

眠そうだけど寝ないゆーたん。

保育士さんが七夕制作のキットを持ってきてくれたので、つくった。

お願いごとはなんてかいたのかな?

プレイルームの笹の葉に飾ったよ!

願い事かなうといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です