2021.6.24 激しい夜泣き&眼圧が高すぎる!

こんにちは。悪性リンパ腫4クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩もデカドロンのせいで1時間おきに起きる。

今までは少しぐずる程度だったけど、昨晩からは暴れ始めた。

大泣きで全力で嫌がる。

こっちのママは嫌い〜怖い〜

おもちゃほしい〜

ガチャガチャしたい〜

足をバタバタさせて、反対側の柵につかまっている。

幻覚をみているのか、夢なのか、、、

そんな感じで夜中数回暴れていた。

寝起きも元気がないゆーたん。

登校前のおねえちゃんから電話がかかってくる。

嬉しそうに笑顔が!

やっぱり家族一緒がいいね。

午前中はだるそうにしながらも、プレイルームへ行くというゆーたん。

おしっこが出てはオムツをとりかえに帰ったが、またすぐプレイルームへいきたがる。

やっぱりクリーンの仲間に会えるのはゆーたんも嬉しいみたい。

寝転びながらだったけど、ブロックで遊んでいた。

眠くなりお部屋へ。

お昼も食べずにお昼寝。

1時半になり、デカドロンを飲ませるために起こす。

そのタイミングで眼科によばれた。

最初の治療のステロイドで眼圧が高くなりずっと目薬をしていた。

今回はより強いステロイドなので心配だったので、眼科に行きたいと申し出た。

結果眼圧がありえないくらい高くなってしまっていた。

高すぎて先生が何度も測り直すから、ゆーたんだんだん嫌がり泣く。

苦手な目薬が2種類も。

どうやら触ってもわかるくらいらしい。

回診でベテランドクターが若手ドクター達に触らせて確認させていた。

眼圧が高くなると頭痛がでるらしく、ちょうど少し前に頭が痛いといっていたので、痛み止めをもらうことに。

座薬が点滴かだったので、点滴をお願いした。

水分も昨日からあまりとれていなかったので。

そして今日は夕方大っ嫌いなCVテープ交換。

少しでもテンションあがるように今日はとりっぴい。

入院してから毎日痛いこと、嫌なことがあり、毎日ものすごく頑張ってる。

夜の散歩後は苦手な目薬も頑張った。

来週また眼科受診だからそれまでに下がっていますように。

明日はまた筋肉注射だし、久しぶりのパパと交代。

がんばれ!ゆーたん!

大変な毎日だけど、楽しいことも!

今日は久しぶりのクリーンのお風呂!入浴剤入れてたのしんだよー。

眼科をがんばったので、帰りにコンビニ。

昨日から食べたがっていた、さけるチーズに、ラムネ入りのアイスかってきたよ!

夕方はプレイルームでお友達とおままごと。

ぐったりしてごろごろしながら遊んでいたけど、笑顔で楽しそうだった。

遊びたい気持ちはあるけど、体がついていかないんだよね。

少しでも楽しく過ごせてよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です