2021.6.14 一時退院⑤18日目

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療が終わった3才ゆーたんのママです。

今日は朝から1日雨予報。

先週木曜日に外来受診後、金曜日に1日痰がからんだようなガラガラ声、土曜日から鼻水が出ているゆーたん。

風邪ひいたみたい。

悪化させたくないので、今日は1日家で過ごすことに。

おねえちゃんのお迎えもお留守番しててもらった。

昼にのんでる、血栓のための血液サラサラにするワルファリン。

なかなか溶けず、味も残るのでしっかりかき混ぜるんだけど、今日は底にのこっていたみたい。

お薬の味がすると。。。

そんなはずないよと、ストロー追加で楽しい気分でごまかしつつ飲ませた。

ワルファリンも1月から飲んでるからすでに5ヶ月。次のCTは8月。それまでは毎日飲ませないといけない大切な薬。

外来受診後から、水いぼをとるために、スピールこうという貼り薬を毎日水いぼにはってる。

けっこう肌のダメージがおおきくて、目立つ。

使い方があっているのか少し不安に。

あとが残らないといいんだけど…

2回、皮膚科を受診してもとれなかった大きな目立つ水いぼをまずはテープでとってみた。

今日は目の下のとりにくい水いぼにはってみた。

明日とれてるといいな。

明日から4クール目、1日3回の内服薬がスタート。

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です