2021.5.27 造影CT

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日7時前に寝たゆーたん。

ゆーたんが寝てから6回のおむつ替え。

23時に利尿剤が入ったので頻繁に交換。新生児並みのおむつ替え。

朝は6時半に起きた。

食欲は相変わらずないようで朝ごはんもたべず。

今日は10時から食事制限なので少しでも食べられるものをと思ったけど、気持ち悪いみたいなので無理強いはやめた。

午前中からごろごろしているゆーたん。1時間ちょっと寝た。

午後CTの鎮静のために腕に点滴がささるのでそれが入る前にお風呂に。

午後は少し元気になってきたもののプレイルームへ行く元気はなく部屋でごろごろのんびりすごした。

15時にやっとCTのための点滴が腕にささった。

ゆーたんは大泣き。

そして16時半にやっとCT。

10時から食事ストップだったから長かった。

血栓が消えていればくすりが一つ減るから消えててほしいし、被爆のことを考えても、造影CTはもう終わりにしたいなぁ。

造影CTは普通のCTよりもリスクが高くなる。確率はかなり低いけど死亡率も説明にはかかれている。

そういうのを見ると心配になる。

15分程度で終わり部屋に戻る。

途中で目覚めるがふらふら。

それでもアイスが食べたいと言うので、ゆーたんが昨日リクエストしていたガリガリくんをかいにいった。

夜は少し冷やし中華を食べた。

少しずつ元気になってるけど、血中濃度が下がらない。明日のお昼の退院が難しくなってしまった。

明後日の土曜日は運動会だから、明日の午後の採血の結果で夕方に退院できるといいんだけど…

今日の午後から点滴の量もさらに増えて、おしっこもかなりしている。

今日は1日でなんと24回!!

毎回重さをはかってなかなか大変、、、

明日どうか下がっていますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です