2021.5.25 メソトレキセート4回目

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日もとっても良い天気。今回のお部屋はクリーンルーム外の一般病棟の個室。

グリーンが見えて朝ブラインドを開けると清々しい気持ちになります。

クリーンルームの大部屋の廊下側は日の光すら感じないし、個室も建物しか見えず入院中部屋からグリーンが見えることはなかったので嬉しい。

前回このお部屋に来た時はつつじがよく咲いていたのがみえた。今日は紫陽花が咲いていて季節の移り変わりを感じた。

今朝はお目覚めがゆっくりのゆーたん。

6時に点滴が繋がった時に少しおきたけど、すぐに寝て、7時から8時までおねえちゃんとテレビ電話が繋がっている間も寝ていた。

先生が点滴のヘパリンロックをしにきてもねていた。入院のストレスでつかれてるのかなー?

9時少し前にやっと起きた。

朝ごはんを少し食べてお風呂。

気が乗らない様子だったので、昨日クレヨンで汚してしまったドキンちゃんとコキンちゃんを洗ってあげようと誘ってお風呂へ。

今日は週に一度の保育士さんとのプレイの日。

紙コップでとぶおもちゃ作ったよ!

今日は14時に黄色い薬、メソトレキセートが入った。4回目で今日が最後。

ゆーたんは、このメソトレキセートが好きじゃないという。理由は気持ち悪くなるから。

実際本当に気持ち悪いみたいで夕方から食欲がまったくなくなる。

気持ち悪くなる前に食べ溜めをさせた。

今日もアイス!

そしてチョコ!

夜ご飯はやっぱり何も食べられず。

水分も全然とらなくなるので、眠前の薬をのますのがなかなか大変。

なんとか飲ませて21時半前に就寝。

今日は朝から利尿剤がはいってる。

ゆーたんが夕方、しょっちゅうおしっこでるんだけどと、困り顔でいっていた。

ママもしょっちゅうかえてて大変だよ。

今日は14回のオムツがえ。

オムツ足りるか心配!

明日は髄注。がんばろうね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です