2021.5.20 一時退院④ 7日目 水たまり遊び

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日もすっきりしないお天気。

朝掃除機をかけていたら、テーブルの下におねえちゃんの消しゴム発見。

ゆーたんと行間休みに届けたよ。

帰りにツバメをみたよ。赤ちゃんツバメが飛ぶ練習してた!

校舎の裏で紫陽花を発見!

季節はどんどんうつりかわる。

これから梅雨がきて、夏がきて、秋がくるころやっと退院かなぁ。。。

長いけど、冬と春はもう終わりだもんね!

いつもは、そろそろやめようという水たまり遊び。

ゆーたんは同世代と比べ圧倒的にこういう経験が少なくなるので、今日は思う存分あそんだよ。

長靴履いてきてよかったね!

直接さわならいから、感染症のリスクも少ない。

ただ、校庭で1年生が運動会の練習をしていたので長居しにくかった。

1年生には知ってる子が多くいるので、ゆーたんも私もダンスを見てから帰った。

帰りにおやつを買いたいというので、ダイソーにいった。

家にかえってさっそくたべたよ。

ラムネ!

今日は6時間のおねえちゃんを迎えにいく途中でベビーカーでねてしまった。

5時半まで寝ていたゆーたん。

元気いっぱい。

お風呂タイムはゆーたんとダイソーでかってきた水風船作ってあそんだよー。

今週毎日つくっている、バスボムならぬ氷玉。

大きい製氷器に水と食紅と今まででたバスボムのマスコットをいれて冷やし固めたもの。

好きな色で好きなマスコットいれて毎日たのしんでる!

夜はパパとあそんで、22時半にやっとねた。

一時退院もあとすこし。

今週は天気が悪くて全然外にいけないなー。

明日もたくさんあそぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です