2021.5.13 おねえちゃん精神科受診

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日はおねえちゃんの精神科受診の日。

最近一時退院でママが多く家にいるので、強迫障害は気にならなくなっていた。

だけど病院にもどる数日前から不安が多くなり、また気にするようになってきた。

先生が言うにはとにかく楽しい経験をと。

一人ではなく誰かと一緒に。

そうすることで、学校に行く意味が見出せると。

お友達の協力も必要だなぁ…

病院は30分でおわったので、おねえちゃんとこの前いった森?林?へ探検に。

そして、カフェでお昼ご飯。

1時には帰る予定だったけど、とにかく泣いて嫌がる。明日には退院してゆーたんと家に帰るのに。嫌なものは嫌なんだよね…

ゆーたん今はクリーンルーム外の一般病棟に入院しているので、ドア越しに対面。

病院で会えるっていいね!!

おねえちゃんがママと過ごしていた時間、ゆーたんはパパと過ごしていた。

久しぶりにパパと病院。

それなりに楽しく過ごしていた様子。

午後からはお風呂に検温に、採血と大忙し。

やっとひと段落して、おねえちゃんからテレビ電話がくるころゆーたんはお昼寝。

メソトレキセートの治療中は毎日のようにお昼寝をする。起こすととんでもなく機嫌が悪いのが困りどころ。

やっぱり体に負担がかかってるんだよね。

ゆーたん毎日がんばってるね。

夕方の回診で血中濃度も下がってきたと言われた。

明日の朝の結果次第で退院できそう!

5時過ぎにようやく起きて夕飯はコロッケとプリンを半分たべた。

少し食欲でてきたかな?

プレイルームでも遊んだよ。

そして今日は今回の入院ではじめてお散歩へもでかけたよ!

でも、ゆーたんの仲間のクリーンルームのみんなには会えず残念。

いつもの磁石のぬいぐるみで遊んだよ。

そして一匹今日は部屋にお持ち帰り!

明日もどしてあげようね。

明日退院できますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です