2021.4.9 今週も一時退院できました!

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

朝の回診後、なんとゆーたんにまたまた採血の結果次第で一時退院の許可が!!

今の治療は2週間1セットで、1週目はロイケリンの内服のみ。2週目は内服とメソトレキセートという抗がん剤を点滴からいれている。

内服のみの週は病院でやることがないため、コロナ前は普通にみんな帰宅していたと話には聞いていた。

先週に続き今週も帰れることになって本当にうれしい。

今朝もおねえちゃんは大泣き大騒ぎ。

今回の一時退院も完全におねえちゃんのため。

先生はじめ、看護師さんもみんなおねえちゃんのことまで心配してくれている。

ゆーたんと同じ治療をしている周りの子は帰ることができていないので、ゆーたんは本当に特別。

先生はおねえちゃんのケアを含めゆーたんの治療ですと言ってくれた。

本当にありがたい…

退院できるとは昨日まで一言も聞いていなかったので、大泣きのおねえちゃんを学校に送ってそのまま病院に向かってくれたパパ。

9時過ぎに病院に到着。

とりあえず交代した。ゆーたんはもちろん大泣き。家に帰れることを伝えても、そんなことよりママがいなくなることに大泣き。

ゆーたんもなかなか慣れないなぁ…

少し経つと楽しそうなんだけどね。

ママは急いで帰りおねえちゃんのお迎えに。今日は入学式で下校も早い。

おねえちゃんに、ゆーたんが帰って来れることを話すと驚いていた。

そして3時頃ゆーたん帰宅!

月曜に再入院して荷物を全部持って行ったのに、また持ち帰ることに。パパが今回は一人で全部やってくれた。パパお疲れ様でした。

帰りの車からぐっすり寝ていたゆーたん。

ママは17時からおねえちゃんの学校へ。

新担任の先生、学年主任の先生、養護の先生、そして校長先生と面談でした。

すごいメンバーにドキドキ。

学校全体でおねえちゃんのことを見守ってくれて本当に心強い。

安心して預けることができる。

帰ってくると楽しそうな2人!

今夜はものすごく疲れていたけど、ゆーたんの大好きなプラレール流しそうめんをしたよー。

今週入院中毎日、この前のプラレール流しそうめんの動画をみていたゆーたん。

喜んでくれてよかった!

次に入院するのは19日の月曜日!

それまでたくさん遊ぼうね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です