2021.4.6 治療再開メソトレキセート

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日一時退院が終わり、昨晩はぐっすり眠っていたゆーたん。

今朝は今日からの治療の為に6時に点滴がつながった。

今週は3クール目の本格的な治療が再開。メソトレキセートという抗がん剤の投与。

副作用を防ぐために利尿剤がいれられて、おしっこの量とおしっこの中のphという値を毎回はからないといけない。

こういうときは、トイトレが完了してなくてよかったと思う。これ、オムツ外れてたら一人でできないからかなり大変。

おしっこの量が少ないと夜でも容赦なく利尿剤を入れられるので、夜中も1時間おきにトイレにいくってゆーたんのおともだちのお兄ちゃんがいってた。

今日はプレイルームで遊んだり、部屋でYouTubeみたり、お絵かきしたりしてすごした。

部屋のテーブルが一時退院前とかわって高さ調節できて、ゆーたんの高さに合うようになって使いやすい。

今日は久しぶりに病院のお風呂。入浴剤もいれてご機嫌。ゆーたんも、病院のお風呂久しぶりだねーといっていた。今日はおばけシリーズの入浴剤。出たのはオオカミ男!

夕方YouTubeを見ながら寝てしまったゆーたん。

今夜はなかなか寝なそうだなぁ。

でも、個室だからまあいっか。

明日は髄注の日。

前回かなり機嫌が悪くて大変だったから気が重い…朝から食事制限だし…

明日もがんばれ!ゆーたん!

おねえちゃんは明日は始業式。ドキドキのクラス発表。

おねえちゃんも新学期がんばれーーー!、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です