2021.4.23 今週も一時退院!

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日で3クール目2回目の治療が終了。

このクールは治療が終わると1週間おやすみ。

今日も午前中に点滴から薬を入れてお昼には退院できました!!

ゆーたん4日間頑張ったね!

今回のお部屋は窓から緑がみえてすごくよかった。ここ、本来なら有料個室だからかな?日差しと緑で気分が明るくなります。

ゆーたんもよく窓の外をみてたよー。

おねえちゃんも今日はママが帰ってくるからか、朝からぐずることなし。元気に登校!

しかしゆーたん、朝から鼻血。ボタボタたれてる。先生や看護師さんが何度か止血。止まっては出るのを繰り返して、1時間以上かけてやっと止まった。

ゆーたん血栓ができているので、ワルファリンという血液をサラサラにする薬をのんでいる。

なので一度血が出ると止まりにくい。

耳鼻科へ行ってから退院するか悩んだけど、そうすると夜になるし、鼻血は必ず止まると言われたので受診せず帰ることにした。

外側の出血はおさえれば必ず止まるらしい。

怖いのは内側の出血。

前回の一時退院ではけっこうあざをつくってしまったので気をつけなければ…

お昼を食べる前に血液検査の結果が届き退院の許可が!好中球もなんと3000もある!今ゆーたん絶好調だ!

パパが1日過ぎに迎えにきてくれて、退院!

もうゆーたん嬉しくてたまらない!

ママもうれしい!今回はゴールデンウィークもあるのでなんと次の入院は5月10日!去年同様どこにもお出かけできないゴールデンウィークだけど家に帰ることができて嬉しい!

帰り道、おねえちゃん帰ってきたらゆーたんいてびっくりするかなー?と話してたゆーたん。

おねえちゃん帰ってきて大喜び!さっそく二人であそんでたよ!

明日からたくさんあそぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です