2021.4.19 病院もどりました。

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

4月9日の金曜日に一時退院を許可してもらい、10日間お家で過ごしました。

そして今日久しぶりに病院に戻ってきました。

朝おねえちゃんにいってらっしゃいのぎゅーをしてから朝ごはん。

今回の一時退院期間中はまっていたチーズとハムのパン。

今日もとってもいいお天気だったので、出かける前にゴミ捨てに行きがてら目の前のミニ公園へ。

病院に戻ることにはまったく抵抗のないゆーたん。

ゆーたんが嫌がらないから本当助かる…

ママは病院戻るの嫌でたまらないけどね…

病棟に入って案内されたお部屋はまさかのクリーンルーム外!!化学療法中はクリーンルームで過ごすのでゆーたんもずっとクリーンルームにいた。

前回の一時退院後もクリーンルームに戻ったけど、今回はクリーンルームに入れてもらえず。

PCR検査をうけたので、その結果まちの間だけかと思いきや、どうやらずっとらしい。

個室だからよいものの、勝手が違うし、やりにくい。しかも誰にも会えないから孤独。

一つ屋根の下ではないけど、そんなに広くないクリーンルームのみんなとは朝から寝る前まで一緒。あさごはプレイルームで遊び、夕飯を食べて寝る前までもプレイルームであそぶ。

寝る時も大部屋の時はカーテン越しでの共同生活。

何ヶ月も一緒に過ごすと仲間意識が強まる。

同じ時期に同じような病気で闘っている仲間。

このご時世仕方ないけどそんなクリーンルームの誰にも会えず残念でならない。

ゆーたんも皆んなに会えるの楽しみにしてたのになぁ。

当然ながら夜の散歩も一緒にはいけない。

少し時間をずらしていったので、いつものお散歩ルートなのに誰にも会えない…なかなか寂しい。

クリーンルーム外のプレイルームで、遊ぶことは許可されているので、プレイルームで今日はよくあそんだよ。

お部屋もいつもと違うところで、ゆーたんはちょっとワクワク。窓から見える景色も違うもんね!

ここのお部屋本来なら差額ベットのお部屋。だからかな?リクライニングの椅子が装備。

ゆーたんこの椅子お気に入りのご様子。

明日から2回目のメソトレキセート!

黄色い点滴だ!今週も治療をがんばったら金曜日に一時退院できそう!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です