2021.3.4 ゆーたん歩きました!!

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

本日2度目の投稿です!

ゆーたん、1月5日に入院して以来歩くことができませんでしたが、ついに今日歩きました!2ヶ月ぶりに自分の足で歩いたゆーたん!

ゆーたん二度目のはじめのいっぽの姿を見てママは感動しました。

はじめて歩いた時より感動です。

ベットの上から全然起きないゆーたん。もうこのまま歩けないんじゃと心配ばかりしていた1月。

コロナでリハビリもストップしてしまい、どんどん細くなる足を見て、ベビマをはじめました。少しでも筋肉アップにつながればと思い続けたベビマ。

2月の中旬からは、ステロイドが抜けて人がかわったように元気になったゆーたん。

プレイルームで遊びに行くようになり、車のおもちゃに乗るようになりました。

足の筋肉を使うようになると、自分で立つようになりました。

自分で立てるようになると、今度はいろいろなところに登り始めました。

最初は泣くだけで終わっていたリハビリも、先生と遊びながら取り組めるように。

どんどん足の筋肉がついて、おしぐるまのように遊んだり、伝い歩きもするように!

そしてついに今日はじめの一歩が!

ヨタヨタと歩くゆーたん!

まだまだきごちない歩きだけど、一人で歩ける日がついにきて本当によかった!

ゆーたん頑張ったね!

来週からはジャンプのリハビリです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です