2021.3.21 精神不安定なおねえちゃん

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療が終わった3才ゆーたんのママです。

日曜日の今日は荒れた天気。

朝からゆーたんが電話で今日は雨だよとおしえてくれた。ゆーたんは角部屋だけど、ちょっと顔を出すと窓際の場所の窓が見える。

窓から雨が見えたんだね!

今日もあったかい1日。桜、ずいぶん咲いててびっくり。

今年は早いですね。

おねえちゃん、先週から不安定ですが、週末は特に潔癖症の症状がひどく、いつまでもどうでもいいことをずーーーっと気にしている。

昨日までの2日間は、はいはいとすべて受け入れいわれたとおりにしてきたけど、あまりに同じことの繰り返しで頭にきて怒りが爆発。

かなりおねえちゃんに対して怒ってしまった。

あとから冷静になると怒りすぎたなぁとはおもうけど、それにしてもひどい。

どうしたらいいのか対処法もみつからず。

おねえちゃんも寂しいし、そんな中毎日ママがいなくても頑張っていることはわかってる。

わかってるけど、毎日泣かれるときつい。

電話口でもなかれ、一緒にいてもなかれ。

とりあえず、いつも書いてるノートに今週やってほしいことを毎日お手紙形式でかいた。

短縮であることにも不安を覚えていたので、やることが整理されて、少しでも有意義にすごしてほしい。

というか、勉強してほしい……

木曜日が修了式でおわったら、おばあちゃんの家へ連れて行ってもらうことにした。

さすがに在宅のパパと毎日は無理なので。

2年生もあと4日!

がんばれ!おねえちゃん!

ゆーたんは、今日もパパと楽しい日曜日を過ごした様子。

全然テレビ電話がかかってこない。

昨晩は暑くて目覚めて大泣きで電話かかってきたけど。

パパがあまりの暑さに扇風機をかってくれた。

早く届くといいね。

明日はママと交代です。

パパ今回は木曜日からありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です