2021.3.15 2クール目最後の飲み薬

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今朝もいい天気!東京では昨日桜が開花したそうですね。

今週も暖かそうだし、春ですね〜

こんないい天気なのに、ゆーたんは部屋の外に出ることが出来ません…少しでも春の陽射し浴びさせてあげたいなぁ…当たり前にできていたことがまったく出来なくなって2ヶ月。

ゆーたん毎日がんばってるね。

日曜日の昨日の夜は、お部屋でもパパからママに交代するお友達が多いみたいで、だんだんと寂しくなるゆーたん。

ママ、明日早くきてね〜と言われたので、今朝はママがんばりました!

おねえちゃんを送ってすぐ、8時半前に電車に乗りました!

病院についてからは荷物を片付けて、胸のCV保護テープが剥がれていたのでまず交換をお願いした。

消毒が嫌で嫌でたまらないけど、昨日担当の看護師さんがまたテープにお絵かきをしてきてくれた。

今度はアンパンマン。今回もクオリティが高すぎる!

アンパンマンに喜ぶゆーたん。

今度は大事に1週間保とうね。

そして10時からリハビリ。ちょっとやる気のないゆーたん。ボールでジャンプをして少し楽しむ。

10時半〜ママがシャワーと慌ただしい午前中。

簡易ベットのシーツをかえていたら、ゆーたん遊びだした。

どんどん増えるアンパンマンぬいぐるみをベットのリクライニングに並べて滑り台〜

全部滑ったらゆーたんも登って一緒に滑ってたよ。

今日は2クール目最後の飲み薬の日。

この飲み薬、前後2時間空腹かつ乳製品と摂取はNG。

最近チーズ好きなゆーたん、夜チーズを食べたいと言われると困るので、夕方おやつにチーズとヨーグルトをあげた。

この前、顔のヨーグルトが食べたいと。

チチヤスヨーグルトのこと。久しぶりのチチヤスヨーグルト。完食でした!

今日は食欲が結構あったかな。

体重もこんなに偏食なのにやっと入院前の13キロに戻った。

夜のお散歩を楽しみ、最後の薬を飲み21時過ぎにやっと就寝。

おねえちゃんも今夜も泣きながら電話かかってきた。

ゆーたんに、パパとたくさんがんばったね〜とお話しすると、おねえちゃんはパパとがんばってるかな〜と返された。

がんばれ!おねえちゃん!

明日はゆーたん、2クール目の最後の薬が点滴から入ります。

なんと点滴朝の6時に繋がるとのこと…早い…起こさないでそぉ〜っと繋げて欲しいなぁ。。。

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です