2021.3.13 大雨の土曜日

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は朝から激しい雨。

昨日から付き添いはパパなので、おねえちゃんは土曜日の今日、ママとの時間。

でも、おねえちゃん朝からグズグズ。

1週間頑張っていたから遊んであげたいところだけど、宿題も終わっていないし、ゆーたんが入院してからのこの2ヶ月は勉強時間も量も激減。

やることをやってから遊ぶようにいっても、集中力がなくダラダラ。

なんとか午前中の課題を終わらせ、昨日から約束していたお絵かきを一緒にすることに。

急に鬼滅の刃にハマっているおねえちゃん。

カナヲを描きたいと検索。

こういうのは真似して描くの難しいよーと言ったけど描く!と。

そしたら想像をはるかに超えて上手に描いている!ママより上手!

おねえちゃんとっても丁寧なので時間がかかる。

ママは描き終わったので、家事をしようかとも思ったけれど一緒にいた方がいいかなと久しぶりに趣味時間。

ずっと前に申し込んでいたアルバムカフェのキット。

ずっと隅においていたけど作りました!

冬のものだったので、黄色を多く持ってきて春らしくてアレンジ。かわいい!この写真去年の11月に撮影したもの。

ゆーたん髪の毛あるし、元気だな…

早くこの頃に戻れますように!

さっそくリビングに飾ると気分も明るくなりました!

最近は家に帰ってきても、疲れてすぐに寝るか、家の片付けか買い物しかしていなかったので、自分の時間を30分だけだったけど作れてよかった!

おねえちゃんも完成!

さて、ゆーたんですが、パパとの時間を楽しみ全然問題なしな様子!

時々テレビ電話がかかってくるけど、全然平気!

そういえば昨晩は0時過ぎにかかってきて、朝の7時近くまで電話繋がってた。

眠すぎて寝ちゃいましたが。ゆーたんも寝てたはず。

今日は大雨で停電になったらしい。

ゆーたん雷嫌いだもんね。こわかったね。

今日も20時に散歩へでかけて、ロイケリンを飲み20時半過ぎに就寝。もちろん電話はつながったまま。

今夜もゆーたんからの着信に備えて早くねないと〜

明日もパパ時間楽しんでね!

おねえちゃんはママと勉強がんばったあと、あそびましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です