2021.2.5 入院生活1ヶ月

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日でゆーたんが入院してちょうど1ヶ月。長い!とても長い1ヶ月だった。ゆーたんは1年の入院を予定しているので、あと11ヶ月……長いなぁ。付き添い入院も今はぐったりだけど、そのうち慣れるのかなぁ…

昨晩のゆーたん。

夜泣きのような手がつけられない状態はないものの、眠りが浅くよく起きる。薬をお願いしようかと悩むうちに寝る。そして起きるの繰り返し。

4時に目覚め6時まで寝ない…早いタイミングで薬お願いすればよかった。

今日は朝からいつもにまして元気のないゆーたん。朝ごはんも少ししか食べないし、いつも見ているしまじろう動画も見ない。

お昼にパパと交代。

交代してからは、パパとアンパンマンのぬいぐるみで楽しく遊ぶ動画が。ゆーたん笑っててよかった。

今日は嬉しいプレゼントを頂きました。

おねえちゃんの幼稚園の時から親しくさせてもらっている同じバス停だったみんなから、ゆーたんのかわいい帽子とみんなからのメッセージカードを頂きました。

ゆーたんがお腹にいるときからゆーたんのことを知っているみんな。生まれてからはママ達はもちろん、こどもたちもみんな弟のようにとっても可愛がって成長を見守ってくれていた。

ゆーたんもみんなが大好き。

そんなみんなからの、こころあたたまるプレゼントに涙があふれます。ゆーたんがアンパンマンが大好きなこともみんな知っていて、アンパンマンかいてくれたり、変顔が好きなゆーたんのために、変顔で写真を撮ってカードにはってくれたり…

素敵なママとこどもたちに囲まれてゆーたんも私もおねえちゃんも幸せです。

ゆーたん、元気になってまたみんなと遊ぼうね!がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です