2021.2.25 髄注

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日パパと交代したので、今日の付き添いはパパ。

昨日の夜はゆーたんからの着信が何度も…ゆーたん全然眠れていない。ママも家に帰ってきたのに全然眠れず…

そして今日は髄注の日。脳はバリア機能が働き薬が届きにくいから、直接脳に薬をいれる。

鎮静して行うため朝ごはんなし。

起きた瞬間から食べたがるので食事制限は結構きつい…パパお疲れ様です。

ママは朝から眠たくてたまらない。

けど、買い物に行かなくては…午前中買い物にいってオムツや足りないものを買いに行った。

お風呂が楽しみなゆーたんに入浴剤を買いにセリアへ。びっくらたまごが好きでたまにお風呂にいれていたけど、病院のお風呂はベビーバスだし、胸を濡らしてはいけないので、ためてはいるという感じでもない。

長い時間つかるわけでもないので、100均でもいいかなと思っていたところ、セリアにディズニーのマスコットが出てくる入浴剤があるってきいたので、電車にのって隣の駅のセリアまでお買い物。

買いだめしてきた。これで少しゆーたんの楽しみが増えるといいな。

午後は美容院へ。ゆーたんの入院が決まった直後ロングだった髪の毛を20センチきった。

でもまだ長く量も多く髪の毛を乾かすのに時間がかかるのでさらに短く切った。

その後また買い物をして、あっという間にお迎えの時間。

ゆーたん今日は髄注が終わってからは元気みたい。今週末退院予定のお兄さんからお菓子をもらったそう。

早くゆーたんも、おせわになりましたってみんなに挨拶したい…

パパが半袖を持っていってくれたので、ゆーたんは半袖ですごしているみたい。

おねえちゃんは今日は6時間だったけど、約束していたスライム作り。

土曜日はいよいよ従姉妹とスライムパレット作り!楽しみだね!

今日も寝るまでゆーたんと電話。

ゆーたん眠かったみたいですぐ寝た。

明日はパパとたくさん遊んでね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です