2021.2.19 パパと交代

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨晩もほぼ寝ていたゆーたん!よかった!普通にもどった!でも入院前はおっぱいをのんでいたから一晩に2、3回起きていた。だからほぼ寝ているのはもしかしたら初めてかも。

6時前に起きてまだ眠そう。検温の時間で計測してまた寝るゆーたん。

7時過ぎに今度は血圧。寝ている。

8時に採血。さすがに起きた。

朝ごはんを食べてアンパンマンを見てプレイルームへ。一昨日から遊んでいるおままごと。包丁で野菜を切ってお鍋に入れてお料理したものをアンパンマンのぬいぐるみに食べさせてあげている。

プレイルームで遊べるようになって嬉しい!

金曜日は1週間頑張った治療のビーズがもらえる日。(このことについては後日またまとめたいと思います!)

今週はプレイルームでビーズをもらった。ゆーたんも自分で選ぶことができた。でもたくさんすぎて疲れるゆーたん。続きはまた来週。

ゆーたんのビーズ結構長くなってきた。

テーブルでお絵かきもできるように!先週まで寝てばっかだったのに、いろんなことができるように!

お昼を食べてパパと交代。

いつもバイバイは言わずに交代しているけど、今日はこれからパパがくることを告げる。

大泣き…別れるのが本当につらい…なので今日はテレビ電話をしながら部屋を出て、パパがくるまでずっと話していた。

帰ってからもしばらくテレビ電話。

おねえちゃんを学校に迎えに行く時も電話をしながら。おねえちゃんのお友だちやママたちともお話できてよかったね!みんなゆーたんを画面越しに見ることができて喜んでたよ!

本当はもっと元気なゆーたんとお話できたらよかったな!シクシクモードだったから…

でも夕方にはパパと楽しく遊べるようになったみたいで一安心。

ゆーたんが泣き止んだので今度は おねえちゃん時間!

病院いって疲れているのでゆっくりしたいのが本音。でも、がんばったおねえちゃんともしっかり時間を作りたいので、宿題をやってから週末作る約束をしていたスライム作り。

分量が難しくて大量にできたスライム。

今度はスライムパレットを作りたいおねえちゃん。材料をかって来週従姉妹と一緒に作る約束!

1週間後が楽しみだね!

週末ゆーたんはパパ時間、おねえちゃんはママ時間。

2人とも楽しい週末を過ごそうね!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です