2021.2.17 久しぶりの靴と伝い歩き!

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日はぐずるおねえちゃんを学校へ送ってから、お昼にパパと交代。

すっかりパパ大好きになったゆーたん。ママと交代することを告げても、どうやら来なくてもいいと言い出したそう……それならそれでいいんだけど…

部屋に行くと泣いていて保育士さんが来てくれていた。

お昼の時間だったけど、約束していたお土産のたい焼きを食べると言い出す。

ゆーたんは頭、ママはしっぽ。

今日は荷物が大量だったので、片付けながら他のお土産を出す。

おじさんが買ってくれたアンパンマンシリーズのみるくぼうやに大喜び!さっそく赤ちゃんまんをだして遊んでいた。

他にもおじさんからのガチャガチャやトーマスのつながるおもちゃに喜ぶゆーたん。

たくさん嬉しいね!

昨日みんなで行った駄菓子屋さんでおねえちゃんやお友達から駄菓子のお土産もあったので渡して少しずつたべた。

これはゆーたんが駄菓子屋の中で1番好きなゼリー。

久しぶりで嬉しいね!

シャワーを浴び、少しゆっくり過ごして点滴も外れたので夕方はプレイルームへ。

昨日、一昨日と元気なゆーたん。

車にのりたいと!日曜日までは断固拒否だったのに!

椅子に座らせて待たせて車をとりにいこうとすると、なんとゆーたん自ら椅子から降りて壁に手をつき、ベットの柵をもって伝い歩きをした!

急いで携帯で動画をとって、パパに送信!

ゆーたんの伝い歩き感動です!!!

歩く時はもっと感動するんだろうなぁ…はじめて歩いた時を思い出すなぁ。

車に乗るために靴を履かせた。

入院以来はじめて靴をはいた。持ち帰っていなくてよかった。

自分で蹴って車にのっている!

3週間くらい前に初めて乗った時は動かせなくて後ろから押してあげていたのに。

ここ数日のゆーたんのリハビリ効果がすごい!

ご飯を食べてその後もプレイルームへ。

同い年の男の子と一緒にアンパンマンのぬいぐるみで笑顔で遊ぶことができた!ゆーたんがお友達と遊ぶなんて!

8時になったのでお散歩へ。お散歩も先週まではぐったりもたれかかって抱っこ紐でいっていたのに、今夜は魚をみる!とはりきって出かけた。

こんなに元気なゆーたん、本当に久しぶりで嬉しい!!

プレドニンというステロイドが本当に辛かったんだろうなぁ。

結構うごいたので、散歩後は眠そう。

ロイケリンという2クール目から始まったメインの飲み薬をカルピスに入れて飲ませて9時前に就寝。このお薬空腹時に飲まないといけなくてなかなか厄介…

明日もたくさん遊ぼうね!明日からは注射がはいる。でも胸の管からだから痛くなくてよかった。明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です