2021.2.13 笑顔の土曜日からの発熱39.2度

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

1クール目のプレドニンというステロイドのお薬が終了して2日目。

昨晩は眠りが浅いものの、起きても30分もしないうちにまた寝ていた。

夜中に何度も起きるから付き添ってるこちらは寝た気がしないけど…

でも先週までに比べたらゆーたんの睡眠時間がとれているからよかった。

今日は朝からご機嫌。何か食べたいは相変わらずで、魚肉ソーセージにグミ、うまい棒を寝起きから食べていた。

朝ごはん前にアンパンマンのぬいぐるみで遊んだ。帽子にアンパンマン達を隠して遊んだり、ブロックと一緒に遊んだり。

ゆーたんは、次はミルクぼうやが欲しいらしい。

さっそくおじさんが買ってくれてゆーたんは大喜び。今度来る時もってくるよー。

午前中も調子がよくて、こどもチャレンジの体験版で遊んだ。シールはったり、ハサミつかったり、ベット以外でもすごせるように。

冷蔵庫から飲み物もつかまり立ちをして自分で選んだよ。

ブラインドも自分で開けたり閉めたり。かなり楽しそう。

プレイルームにはなかなか行けないけど、点滴が外れているので部屋の外に何度も出てみた。

今日は久しぶりに笑顔の多い1日!

副作用の影響で唇がただれ、トイレへいけないためお尻がかぶれて皮が剥けているのが気になるところだけど、今日はゆーたんとたくさん遊んだ1日!

1日調子がよかったのに、夕飯の時に寒いと言い出したゆーたん。熱を測ってみると38.8度。

昨日好中球が下がっているから熱がでたらすぐに教えてほしいと言われていたのでナースコール。

当直の先生がきてくれて採血。そして抗生剤投与。せっかく点滴外れたのに残念すぎる…

今日は7時半にねた。先程はかったら39.2度まであがってた。一晩で下がるといいなぁ。

明日もがんばれ!ゆーたん!早く元気になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です