2021.12.24&25 クリスマス

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法17週目です。

メリークリスマス!

昨日24日にクリスマスパーティーをしました!

一緒にツリーのピザやクリスマスチキンを作ったよー。

ケーキはサンタさんがのっているものを選んだよー。

おねえちゃんと作った手作りクラッカーでメリークリスマス♪

23日の夕方には駅前にイルミネーションを見に行ってきました!すごく喜んでいたから本格的なイルミネーション連れて行ってあげたいなぁ。

デパートの大きなツリーも昼間見つけたから写真を撮りにいったよ。

今年はゆーたんもサンタさんにお手紙かきました。

サンタさんとトナカイがちゃんとかけてる!

平仮名は読めるようになってきたけど、まだ書けないので、おねえちゃんに頼んでいました。

「ポケモンのユーフォーキャッチャーがほしいです」

ミルクとクッキーをツリーの下において、昨日の夜はワクワクしながら寝たよ。

去年はサンタさんが怖くて怖くて大泣きだったゆーたん。

さらに咳が結構でてて苦しそうだった。

今年は横でサンタさんが来ることを楽しみにすやすやと眠るゆーたん。

元気にクリスマスを過ごすことができて本当によかった。

朝起きるとすぐにプレゼントを探すゆーたん!

ポケモンのユーフォーキャッチャーとどいたよ!

さっそく遊ぶゆーたん。

朝からずーっとやってるのでどんどん上達!

今日はこのあと実家に帰ります。

去年も実家に帰ったのは25日のクリスマス。帰った後からどんどん具合が悪くなっていった。

年明けにゆーたんがICUに入院している間に、いつまでもクリスマスにしておくわけにもなので、一人でクリスマス飾りを片付けた。

そんな去年のことを思い出し、今年クリスマス飾りを出すのが辛かった。

今日帰る前にクリスマス飾りをすべて片付けた。

年が明けたらおねえちゃんのお雛様を出そう!

明日からは実家で従姉妹達とたくさん遊んで過ごす予定!

どこにもお出かけに連れて行ってあげられない冬休みだけど、従姉妹たちと遊べるだけで二人はとっても嬉しそう。

楽しい年末年始を過ごそうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です