2021.12.15 8回目の外来

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法16週目です。

今日は8回目の外来にいってきました。

今日も採血から。

今日ははじめましての先生。とっても上手で一回で腕からすぐにとってくれた!

ゆーたんも痛くなかったと泣かずにあっという間に終了。

今日の採血のごほうひシールは、すみっこぐらし!大きいシールでうれしいね!

採血結果

白血球 2500

好中級 1300

血小板 32万

ヘモグロビン 12.6

リンパ球 725

白血球がやっと上昇!2000〜3000の間といわれているので今回は久しぶりにちょうどいい。

年末に向けて血球があがって少し安心。

肝臓の機能は横ばい。

グリチロンは継続。

そして前回だされた水いぼの漢方は飲めなかったので、薬剤師さんに教えてもらった同じような成分の錠剤、ヨクイニンを処方してもらった。

いま、顔中に無数にある水いぼ。

少し大きな錠剤だけど、効果が出ると期待!

1日3回だから結構大変、、、忘れないようにしないと。

今日は雨がふっていたけど、この前から採血がんばったら入浴剤かってね!と言われていたので、家に帰ってから約束どおり入浴剤を買いに雨の中でかけた。

いつもより大きい高級入浴剤!

でも、ゆーたん月に2回も採血がんばってるもんね。

ドキンちゃんでたよー!

ゆーたん今日も外来がんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です