2021.12.12 wish#家族旅行に行きたい①

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法15週目です。

今日は念願の家族旅行です!!

もともと、昨年県が発行している旅行クーポンが当選!GOTOトラベルと組み合わせると最高にお得だったので、ちょっと良い宿に温泉旅行を計画。

でもどこも満室で週末の予約は3ヶ月以上先の2月まで埋まっていた。

コロナの再流行が心配だったので出来れば12月中にいきたかったけど、おねえちゃんの学校休ませて行くのはなぁと思い、2月の週末に予約。

その後年明けにゆーたんが入院。

2月に予約したことをものすごく後悔した。

12月の平日に学校を休ませてでも泊まりにいっておけばよかった。

まあ、予約した直後からコロナが再流行しはじめ、年末にはGOTOが停止。

2月に再開されるかもかなりあやしかった。行けたらいいなと思っていたところ、ゆーたんが入院となり、即キャンセル。

当選した県のクーポンは2万円分。せっかく当たったのに当たった本人(私)が行かないと使えない。

とても残念だったけど、その後コロナが猛威をふるい、クーポンの期限は延期に延期を重ね、なんと再開したのは今年の10月18日!

ゆーたんの入院中ずっと延期されていた。

再開の連絡がきたときはコロナもかなり落ち着いていたし、主治医から温泉の許可は出ていた。

旅行に行くことを決意!

でもやっぱり土日があいていない。

せっかくクーポンがあるから、少しいいところにと思うと、考えることは皆同じなんだろな。

今回はおねえちゃんを休ませることにした。去年と同じ後悔をしないために。

旅行先は同じ県内だし、日月なので土日よりはすいている。冬休みはどこにも連れて行ってあげられないので、冬休みのお出かけ先取りにもなり、すべてが都合がよかった。

そして本日ついに温泉旅行の日を迎えました!!

いい天気!12月だけど、日があたるところは暑く上着いらず。

まずは観光!

たくさん歩いて絶景をみました!

相変わらず愉快なゆーたん笑

おねえちゃんも久しぶりの家族旅行をとても楽しみにしていた。

一通り満喫してそ温泉へ!

さっそく温泉に入ったよー。

貸し切りにできたので、家族で露天風呂。

でも、風が強くて寒すぎて体が洗えず。

あったまって、共同の温泉へ。

ポカポカになり、お部屋で豪華な夕飯!

今回の旅行は、ゆーたん退院おめでとうもそうですが、パパとママも1年間大変だったのでパパとママの癒しが大部分を占めています。

そして、おねえちゃんも春休み、夏休みと家族でお出かけできなかったので、おねえちゃんもがんばったねの旅行です。

久しぶりの豪華な料理!

行きの車の中で、ゆーたんに

「今日はお泊まりするところでママはどつやってご飯を作るの?」

と聞かれた。

お泊まりの人が作ってくれるんだよと答えたら

「じゃあママはつかれないね!」

と言ってくれた。

ママいつも家事で疲れちゃってるもんね。今日は疲れずご馳走に温泉を堪能しました!

ゆーたんはまだまだ生物禁止なので、食べ物には制限が。

でも、もともとお刺身や生卵なんかは食べない。

唯一大好きなイクラを食べさせてあげられないことがかわいそう。

偏食ゆーたんはおねえちゃんのお子様セットのポテトやらをもらって食べていました。

食後はまた温泉へ!

今日3回目の温泉!寝る時ゆーたんの足が足の裏まですべすべになっていて気持ちよかった〜

みんなで借りたDVD「千と千尋の神隠し」を見ておやすみなさ〜い。

明日も朝から温泉入ろうね!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です