2021.11.8 心がざわつくクリスマス準備

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法10週目です。

昨日はおねえちゃんの9才のお誕生日でした!

従姉妹たちも来てくれてみんなでお祝い!

お誕生日を楽しみにしていたおねえちゃん!

9才おめでとう!

そして今日はおねえちゃんは校外学習。

7月の郊外学習の時はゆーたんが入院中だったので、お弁当はパパ側のおばあちゃんに作ってもらった。

久しぶりのママのお弁当。

昨日スーパーで初物のいちごを発見!

800円こえてたけどお誕生日だし大奮発!

トマトがりんごになってて喜んでくれた♡

そしてゆーたんにも作りました!ゆーたん初めてのお弁当!

本当だったら春から幼稚園で毎日お弁当だったけどね。ゆーたんは偏食なので、お弁当にはトマトもブロッコリーもいれないでねと昨日言われていた。

おねえちゃんに、トマトもブロッコリーも入っていないお弁当なんて!と突っ込まれていた。

ママもそう思うよ。

おねえちゃんが幼稚園の時に使っていた小さい小さいお弁当箱。

おねえちゃんと12時半にお弁当を食べる約束をしていたのに…

ゆーたん朝ごはんに食べると言い出した!

食べてくれるならなんでもいいと思い出してあげた。

(おねえちゃん帰宅後、ちゃんと12時半に食べたか確認はいったけどね)

おねえちゃんおすすめのグラタンと卵焼きには手をつけていなかった。

食べたのはおにぎり、ウインナー一つに、ハムとチーズのぐるぐる一つ。

春からお弁当どうしようかなぁ…

朝からお弁当を食べてお散歩へ。

明日はCTを予定していて、心の片隅にもしかしてもしかしたらそのまま入院になってしまうんじゃという不安があった。そんなことには絶対なってほしくないけど。

天気がよかったので何としても外にでたかった。

今日も楽しいね!

明日検査がおわったら、明後日は公園にいこうね!

おねえちゃんのお誕生日も終わったので、午後からクリスマス飾りを出しました。

ハロウィンがおわり、街中も一気にクリスマス一色になってきました。

クリスマスが近づいてくると心がざわつきます。

1年前を思い出す。

去年クリスマスまで元気いっぱいだったゆーたん。

クリスマスをすぎた頃から症状がでていた。

サンタさんが来た25日のお昼に実家に帰った。

なのでクリスマス飾りは年末年始もそのままだった。

片付けをしたのは年明け1月7日。

ゆーたんがICUに入院して2日目。

ガンの告知をされた翌日。

だから今日ゆーたんとクリスマス飾りをだしながら、片付けた時は一人でとても悲しかったとゆーたんに話した。

今年は一緒に片付けてねと。

この先きっと毎年クリスマスが近づくと心が騒つくんだろうなぁ…

年末年始はもっと怖い。

でも、その前に明日は3ヶ月ぶりの造影CTです。

どうかどうか何もうつりませんように。

笑顔でただいまとおねえちゃんに言えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です