2021.11.30 7回目の外来

こんにちは。2021年8月末にTリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法14週目です。

今日は3週間ぶりの外来でした。

前回の日帰り入院以来。

今日の採血ははじめから手の甲。点滴の針の先をさして、ポタポタと血液をとる。

少し嫌がってたけど今日もがんばりました。

今日はゆーたんと同じ4才のクリーン仲間が続々と外来に!

同時期入院していた仲間と退院後の外来で再会できるのは嬉しいかぎり。

でもゆーたん含めみんなヨソヨソしい…

あんなに毎日遊んでいたのにな〜

私もママたちと話をして近況報告。

元気を貰えると同時に、やっぱりゆーたんの病気と向き合う時間になるので現実に戻される。

複雑な気持ちです。

診察では前回のCT画像をみせてもらった。

次回は3ヶ月後の2月。

採血結果

白血球1700

好中球527

血小板27.4万

ヘモグロビン11.7

リンパ球765

また白血球が下がっていた。2000〜3000といわれているので、またまたロイケリンが減量された。

0.32gではじまったのに、今回で0.20gまで減った。

肝機能のASTは65までさがった。ALTは130。

まだまだ高いのでグリチロンは継続。

顔の水いぼがひどいので漢方も処方してくれた。けど、予想通り美味しくなくて飲まず、、、

薬局で同じような成分で錠剤があるときいたので次回先生に確認してみようとおもう。

ゆーたん今日もがんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です