2021.10.26 5回目の外来

こんにちは。Tリンパ芽球性リンパ腫の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(74週)がはじまったばかりの4才ゆーたんのママです。

維持療法9週目です。

退院して2ヶ月がすぎました。今日は5回目の外来です。

毎回外来の前はこのまま入院と言われるんじゃないかと心配です。

朝、天気が悪かったので道が混んでいていつもより少し遅く到着。

外来に着くと知っている顔ぶれが!

入院中いつも遊んでもらっていたMちゃんと、Rちゃん!

二人とも一時退院中らしく外来に来たそう。

思いがけない再会!元気な二人の姿を見ることができて嬉しい。

今日の採血はこれまたお久しぶりの入院中とてもお世話になったT先生。

でも、T先生うまく採血できず…腕からの採血は失敗…手の甲からとることに…

さすがのゆーたんも嫌がり泣いていた。

でも暴れるまではせず、お利口さんに頑張っていた。

いつもは1枚のご褒美シール。今日はなんと1シートもらえたよ!がんばったもんね!

コンビニへお買い物にいくと今度は保育士さんのYさんが!

そして、ゆーたんの仲間のSくんママにも!

今日はいろんな人に会えたね!

病院は戻りたくない場所だけど、8ヶ月住んでいたので懐かしい顔ぶれに会えることはやっぱり嬉しい。

今日の採血結果。

白血球 1900

好中球 検査中

血小板 26.6万

ヘモグロビン 12.1

リンパ球 検査中

AST 130 ALT 351

白血球が今回も2000を下回っていたのでロイケリンの量が10%減量となった。

肝数値は依然高いまま…むしろ前回よりあがってる。前回は119と262だった。

こんなに高くて大丈夫なのかなぁ?

今日でCVを抜去してちょうど2ヶ月。経過を見てもらった。

ゆーたんは右の肺に水がたまっていたので、それを出す為に脇腹に管をいれていた。

その跡ものこっているので、そんな感じに跡になるんだろうな…ゆーたんの頑張った証。

次回はCTを予定しているので、その詳細もきいた。

日帰り入院となるので手続きもあり、帰りはいつもより時間がかかった。

次回のCTの結果が怖い。

どうかどうか何もうつりませんように…

帰ってから塗り絵。

ゆーたん最近塗り絵がとっても上手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です