2021.1.31 パパのお誕生日と維持療法終了まで残り1年

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法22週目です。

今週も水曜日までおねえちゃんの学校は休校です。引き続きオンライン授業です。

昨日おねえちゃんは発熱。

今朝は下がっていたけど鼻水がつらそうなので病院へ連れて行きました。

PCR検査を受けるか選べたけど、ゆーたんが先週陰性だったので陽性の可能性は低いので受けなかった。

風邪薬を処方してもらい帰宅。

この1週間外に出たのは土曜日の習い事のチアダンスと今日の病院のみ…

一方ゆーたんは、今朝は36.6度だったのでパパとストライダーでお散歩!

途中で梅の花みつけたって!

ゆーたんも水曜日に病院へ出かけて以来久しぶりのお外。

すっかり引きこもり生活。

最近はそんな引きこもり生活でしたが、今日はパパのお誕生日!

去年はゆーたんが入院していたので、パパのお誕生日はケーキを食べることもできずだったな〜

パパのお誕生日♪

今年の最初に去年の大変だった、辛かった思い出を一つずつ楽しい思い出にかえていこう♪と思っていたので、今日は去年のパパの誕生日を楽しい思い出にかえようと、午後からパパにプレゼントのお絵描きをかきました。

2人とも一生懸命。

ゆーたんがこんなに集中して絵を描くことは珍しい。

おねえちゃんより一足先に完成!

パパとSLマンと、周りのカラフルな丸はお誕生日の飾りだそう。上手に描けました!

ゆーたんに去年のパパの誕生日のことをきいてみたけど…

まあ、覚えていないよね。

今夜は久しぶりに外食。

平日だからか、最近急激に増えているコロナのせいか、お店はガラガラ。

ゆーたんもお子様ランチで思っていたより食べていた。おもちゃももらえて嬉しかったね!

ご飯たべたあとケーキを買ってパーティーするつもりが、お腹がいっぱいすぎてケーキはまた明日にした。

帰ってお風呂に入ってお薬。

維持療法も22週目が終わり。残り52週。

終了予定はちょうど1年後の今日です。

パパのお誕生日だから覚えやすい!

あと1年。

でも今週熱出て3日休薬している。退院する時に継続して1週間以上飲まない日が続いたら延長すると言われたけど、この3回分も延長したいたいのが本音。

ひとまず残り1年、がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です