2021.1.17 おねえちゃん時間

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

昨日から付き添いをパパと交代。
だから日曜日の今日はママはおねえちゃんと1日すごしました。

おねえちゃん、昨日から急に鬼滅の刃の折り紙にはまっていて、今日も朝から作ると。

折り紙のほかに丸シールや油性ペン、ポスカが必要なので午前中ダイソーへ。

お姉ちゃん別に鬼滅が大好きってわけではまったくない。
周りでみんなが話してるのでなんとなく知ってるレベル。
それでも最近はアニメを少しずつ見てる。

一人じゃ怖くていつもゆーたんを誘っていたお姉ちゃん。

一緒に見ることができなくなってしまったので、今日は一人でみてたなぁ……

今日作った作品は、炭治郎とかなえ。
昨日は…??
ママ、鬼滅さっぱりわかりません!!

ポスカの色が足りないので明日買ってくる約束して今夜はおしまい。



ゆーたんがいないから、お姉ちゃんも折り紙がはかどる!はかどる!

ゆーたんが家にいなくなって10日。

こんなに静かなんだというのが正直な感想。
部屋もちらからない。

ついこの前まで4月になってゆーたんが幼稚園に入園してからの一人時間が楽しみでたまらなかった。

まさか突然の一人時間が来るとはおもってもみなかった。

一人でいても考え事ばかりで全然楽しむ余裕はないけど、買い物や家事がスムーズに進むことでゆーたんがいないことを実感。

買い物いってもベビーカーじゃないからエレベーター使わなくてすむ。
でもベビーカーがないから、荷物が重くて困る。

いつものお店、いつもの公園の前を通ってはゆーたんを思い出す…

でも、おねえちゃんがいる時はおねえちゃんとの時間を全力で楽しもうとなんとか切り替えてる。

おねえちゃんの前ではゆーたんのことでは絶対泣かない。

10日たって、少しずつだけど病気を受け入れることができはじめたのか、泣くことはすくなくなった。

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です