2021.1.16 10日ぶりの食事

こんにちは。悪性リンパ腫1クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

朝7時半にゆーたん起床。
起きてすぐ「ママ」という。
ゆーたんが、「ママ」ってわかってくれた!呼んでくれた!
そのあとすぐに「あっこ(だっこ)」
昨日まで赤ちゃんだったゆーたん。
寝て起きたら喋れるように!
さらに、何かたべたい と。

クーのゼリーをあげたら昨日の残りを全部のんだので、昨晩パパが買ってきてくれた新しいものをみせる。
オレンジと桃、どちらがいいか聞いてみると、自分でみかんといってオレンジを指差す!

さらに昨晩は持って押してあげないと飲めなかったのに、自分でもって飲んでる!

ゆーたん急成長!



午前中に肺にたまった水を抜くための管をとることに。

今までこれがあるか体が拘束されて自由に動けずゆーたんも嫌だったので抜くこと自体は大歓迎!

ただ、せっかく麻酔が切れてきて意識がはっきりしてきたのに、ここでまた眠らせると朦朧とするため、おきたまま抜くことに。

かなり嫌がり何人ものスタッフにおさえつけられ、さらに麻酔の注射を胸にさされ、みていられない……

どうにか抜けて一針ぬい、ゆーたんはかなりお疲れ。

少しお昼寝。

今日のお昼から、ご飯開始!

食堂にご飯をとりにいってびっくり!普通のご飯!てっきりお粥スタートと思いきや、白飯、麻婆豆腐に春雨サラダ、スープ、デザートはマンゴー!!



ゆーたん食べたことないものばっか!

白飯を、スープにひたして少しあげてみる。

ゆーたん食べた!!

はじめての離乳食の感覚!

その後もぱくぱくたべる。ゆーたんはかなり偏食な上に少食なんだけど、なんとご飯をいつもの3倍は食べた!

いきなりこんなに食べて大丈夫なのだろうか…?

食べたら腸が動いたのか、おならをたくさんしてた。

そして疲れたのかまたうとうと…

午後になると、今何時?と聞いてきたり、おしっこ出ちゃったとおしっこも教えてくれるように!
どんどん、成長が進むゆーたん。
昨日まで、しゃべらなかったのに!
一昨日は心配で脳波の検査受けたのに!

3時になるとおやつが届いた!
大好きなアンパンマンのぶどうジュースにぽたぽた焼き。どうやらおやつも普通にたべてもいいらしい…おもわずチョコもいいんですか?ときいたら大丈夫ですとのこと!

さっそくこの後交代するパパに連絡し、ゆーたんのおやつを買ってきてもらうことに。

パパが選んできたのはゆーたんの大好きなカントリーマウムにミニカプリコ!

今夜はまたパパです。

パパ積極的に交代してくれて感謝!

おかげでおねえちゃんのお風呂までに帰れそう!

すごく疲れたけど、おねえちゃんがママの帰りを楽しみに待っているから切り替えてがんばらないと!

明日は日曜日!
おねえちゃんと遊ぶぞ〜!!!

今日はゆーたんの成長を見ることができて嬉しい!なにより、ママをママとわかってくれて、ものすごくうれしい!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です