2学期終わり!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法69週目です。残りあと5週!!!

2022.12.21

今日は幼稚園の終業式でした!

2学期の初日は雨。雨の中送って行って(初日はバスがでない!)靴を脱がせたら白い靴下で園庭へ脱走した。

運動会の練習がはじまり楽しんでいくように。お誕生日を迎え、やっと慣れてきたかなと思っていたのに11月から幼稚園行きたくない…と帰りのバスに乗らなくなった。

それでも発表会の練習は大好きで毎日それだけが楽しみで登園。

仲良しのお友達もできて幼稚園へいけば楽しそうなのに、朝は泣いてバスに乗る日々。

発表会直後に発熱し1週間おやすみ。

休み明けは4月並に嫌がり大暴れ!

お弁当を食べずに帰ったり、お弁当をたべてもすぐに帰ってきたり…

そんなこんなで終業式を迎えました。

冬休み明けも嫌だと騒いではじまるんだろうな…

今日はお昼前にお迎えだったので、お昼をたべたあとお友達と公園へ!

2時に歯医者さんの予約があったので遊び足りないようで明日も遊ぶ約束をした。

歯医者さんはクリスマス装飾に!

かわいい!

今日も1人で座って診察。

虫歯はゼロだけど、歯の隙間なしにくっついているのでこのままでは矯正が必要とのこと。

まあ、おねえちゃんもそうだったし、矯正はじめたしね。

最後に先生の診察だったので、気になっていた抗がん剤の影響について質問した。

今でもレントゲンをとればうつるかもしれないど、6才くらいの方が確実にうつるとのこと。

なので6才になったらレントゲンをとって対策を考えることに。

前歯と奥歯は大丈夫そうだけど、間の歯に影響があるかもとのこと。

永久歯がなかった場合はこどもの歯をそのまま使えるまで使うことも可能らしい。

あまり考えても今はまだ答えが出ないので、またレントゲンをとったら考えよう。

今日も歯医者さんたのしかったね!

いよいよ明日から冬休みだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です