外来&予防接種打ち直し3回目

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

今日は1ヶ月ぶりの外来。今日は麻疹•風疹の予防接種も。

そしておねえちゃんも内分泌で一緒に受診。おねえちゃんの内分泌はもう特に話すこともなく一瞬で終了。

小2の終わりから2年半。

卒業しました。

ゆーたんは今日も採血から。

相変わらず採血は全く嫌がらないゆーたん。

偉いなぁ。

ゆーたんがいうには全く痛くないらしい。

予防接種は痛がるので打ち直しが始まってからエムラクリームを塗ってあげている。

CVが入ってた時の一時退院の時に使っていたお風呂入る時の残りのCV保護テープが役にたってる!とっておいてよかった。

でも注射は液が入る時が痛いようなのであまり効果はない様子。

次に感染の診察。

コロナにかかったかもしれないことを話したけど、コロナのワクチンではないため予定通り接種。

処置室に入るだけで涙を流すゆーたん。

今日もがんばりました!

今日のご褒美!

ニャオハ!

6月から高い腫瘍マーカー的な項目、可溶インターロイキン2レセプタ。今回こそ下がっていると信じていたのに、今日も982と依然高いまま…基準値(121〜613)

先月のMRIは問題なし。先月はCPRも0.4と少したかかった。MRIで副鼻腔炎だったことが判明。CRPが高かった原因がはっきりした。

でも今回はCPRも高くないし…

6月7月8月と毎月熱を出している。特に今回はコロナだった疑惑もあり、高くなっているんじゃないかとなった。

とりあえず様子をみることに。

今日の採血結果

白血球 6900

好中球 2691

血小板 32.5万

ヘモグロビン 12.2

リンパ球 3450

可溶インターロイキン2レセプタ982

不安は続くけど、今は残りの夏休みをめいいっぱい楽しもう。

毎年病院でひろっているもじゃもじゃどんぐり。

今日は赤ちゃんを発見!

来月はドングリ拾いができるかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です