闘病仲間のママとのランチ

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法40週目です。

今日は入院闘病仲間のママさんと退院以来久しぶりに会うことができました。

今年の春から中学生のお兄ちゃんのママさん。

ゆーたんよりも少し前に入院し、退院はゆーたんより1日早かった。

退院後すぐに外来で会えると思い、また外来で〜と見送ったのに、なかなか外来のタイミングが合わず…

そもそも小中学生の外来は学校があるから午後がメインみたい。

春休みに少し会えたくらいで、会えないまま9ヶ月が経ってしまった。

入院中はそれこそ毎日朝から寝るまで同じ空間で生活していたので、ママ達とも濃い時間をすごしていた。

いろんな話をしていた。

退院後、話をする人がいないことに気がついた。

病気の話をする人。

ママ友には重すぎてできない病気の話。

クリーンのママ達に話せて、聞いてもらって心が軽くなることもあった。たくさん支えてもらっていた。

入院中みたいに気軽に話ができる場所がなくなり、モヤモヤした気持ちを吐き出せるのはパパくらい。。。

今日は久しぶりに同じ境遇のママと話せて本当に嬉しかった。

ゆーたんが今朝もお弁当食べておかえりがいい!と言うので12時半までしかいられなかったけど、気分転換になった。

またぜひ会いたいな。

今日のお弁当

今日は寒かったので、久しぶりにハムとチーズのぐるぐる巻きいれたよー。

お昼を食べてお迎えのゆーたん。迎えに行くと夢中で遊んでました。と…

最後までいれたんじゃ!?

雨の中傘をさして楽しく濡れながらかえってきたよ。

早く帰ってきたからおうち時間もたっぷり!

粘土にお絵描き!

明日は外来。

前回のCTの結果を聞く日です。

電話がこなかったからあやしいものはうつってないはずだけど、やっぱり結果を聞くのはドキドキ。

明日の外来がんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です