金曜日!!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法60週目です。

2022.10.21

今日は金曜日!今週最後の幼稚園!

夏休み明けからなんだかんだで週3日、4日登園が続いていたので(休み多い!)久しぶりに週5で登園のゆーたん。

今日は幼稚園でいも汁の日だったので、お弁当は少なめの依頼が園からでていた。

でもゆーたんお味噌汁はほとんど飲まないし、野菜も食べない、、、

でももしかしたら幼稚園ならみんなと一緒にたべるかも。とも思ったり、、、

少し悩んだけどおにぎりをいつもより小さめにしてお弁当を作った。

ゆーたんは気乗りしていなかったので、相談して少なめにしてほしいと担任の先生あてに手紙を書いて持たせた。

先生によると少なくよそってくれて、さつまいもと、ねぎを食べたらしい。

ゆーたんの話だとネギはお茶でごっくんしたと。

みんなと一緒にモリモリとはいかなかったけど、みんなと一緒に食べられてよかったね。

幼稚園のホームページでいも汁食べてるゆーたんをみつけた!

具を選んで食べてる気がする笑

ちなみにおねえちゃんは幼稚園のときのいも汁を今でもちゃんと覚えてた。

おいしかったらしい。

兄弟なのに全然違う。

今日もバスを降りてから大事そうに手提げを抱えるゆーたん。いつもバスを降りたら手提げを持ってあげるんだけど、見せたい物を持ち帰ってる時は自分で持って帰る。

家に着くととっておきの手作りおもちゃを見せてくれた!

昨日公園で拾ったどんぐりを落として遊ぶ手作りおもちゃ!

ゆーたんから話をきいていたけど、まさか一人一つとは!

先生すごいな〜

それからもう一つ!

自由画帳を描き終えたようで持ち帰ってきた。

どのページも上手に描いてる!抜粋して少し記録にのせておきます!

魚とザリガニ

ピカチュウ、イーブイ、ぽっちゃまにロケット団の2人。Rが描けてる!

電車と線路

サメ

おうちとゆーたん

数字がたくさん!

迷路(スタートとゴールってかいてある!)

ゆーたんとおひめさまのママ!!!

どれも上手で本当は全ページこちらに記録したいくらい!

一体ゆーたんはいつの間にこんなに絵が描けるようになり、文字がかけるようになったのだろう、、、

2人目って自然に覚えるのかな。

おねえちゃんはピンクが常に小さくなっていて何本も追加で購入したけど、ゆーたんはやっぱり1番好きな紫の使用率がたかい!

紫が1番小さいのかな〜

2さつ目も素敵なお絵描きたくさん描いてね!!

今日はおねえちゃんが帰ってきてから、みんなで久しぶりに駄菓子屋さんにもいったよ〜

宿題をあとまわしにできる金曜日はおねえちゃんにとって最高の曜日!お友達とあそびたくなるよね!

ゆーたんはお友達とカゴをもってお菓子をじゃんじゃんいれる。

385円のお会計でした!

駄菓子屋さんなのに高いよ!ゆーたん!

当然ぜんぶ食べられなかったので、明日のおやつです。

金曜日って楽しいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です