遠足♪

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法60週目です。

2022.10.20

今日はとっても良いお天気の中、ゆーたん幼稚園の遠足でした!

遠足といってもコロナ禍なので、近くの公園へドングリ拾いのみで、お弁当は幼稚園で…

せっかくバスに乗って公園へいくので、お弁当くらい外で食べられたらいいのに少し残念。

幼稚園のブログでゆーたん発見!

5月に行った公園と同じ場所。

お友達と楽しそう!

5月の時ははじめての園外保育ということもあり、ゆーたんの体調面を先生達が心配して、こっそりついてきてほしいとお願いされた。

パパにお願いしてこっそりついていってもらったけど、帰り際にゆーたんにみつかった。

園外保育

今回は先生からどうしますか?と打診があったので、お任せしますとお願いした。

何かあったら連絡がくるので、今日はお家で待機。

お昼頃着信がありドキっとしたけど、無事に帰ってきましたという報告の電話だった。

忙しいのにわざわざ時間を作ってお電話くださりありがたいかぎり。

バスで帰ってくると大事そうに手提げを抱えるゆーたん。

お家に着くと、じゃじゃーん!と見せてくれた!

公園にはたくさんのドングリが落ちていたらしく、お土産がたくさん!

秋の葉っぱも拾ってきたんだって!

さっそくきれいに洗ってお鍋でぐつぐつ。

幼稚園ではどんぐりを使った転がすおもちゃを先生が作ってくれたそう。

ゆーたんも作りたいといっているので、どんなおもちゃかしっかり見てきてねとお話。

明日の幼稚園も楽しみだね!

今日のお弁当はゆーたん特製のスイートポテト入り!

先生にお弁当のとき、ゆーたんが作ったことをお話ししたみたい!

最近はいろんな幼稚園でのお話が聞けてうれしいな。

明日は金曜日!

明日もたくさん遊んできてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です