週末

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今週末も特にお出かけをせずにおうちですごしたゆーたん。

昨日は午後、知育お菓子作りを楽しんだ。

このシリーズとにかく作るのに時間がかかる。週末じゃないとできない。

途中でつまみぐいばかりのゆーたんでしたが、おねえちゃん協力の元なんとか完成!

そして今日はゆーたん念願のパンケーキを食べに行きました!!

(月曜日に3人で食べに行ったことはもちろん内緒。できれば今日は違うお店がよかったんだけど、せっかくのお休みだから食べに行くって決めた!というゆーたんを説得することはできず。まさかの今週2回目のパンケーキ!)

いつも行きたがっていたので、それはそれは大喜び!

写真撮り忘れたけど。

パンケーキのあと、おねえちゃんは矯正歯科へ。いつもはゆーたんも一緒に行くのに、今日はお留守番してる〜と。

おねえちゃんは1月に上の歯に取り外しできない器具を装着し、今日は下の歯に食事と歯磨きのときだけ外せる器具を装着。

でもこの器具がはずれまくる。

あまりにはずれるので、夕方もう一度受診。

でもやっぱり外れて夜はもう諦めた。

明日電話してもう一度受診しよう。

2人とも夜は明日の幼稚園と学校が嫌でたまらない。

ゆーたんはシクシクないていた。

がんばれ!ゆーたん!おねえちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です