維持療法69週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法69週目です。残りあと5週!!!

2022.12.20

今日は年内最後の外来でした。

年の瀬だからか、今日は朝の出発が出遅れてしまったからか、病院は混んでいた。

ゆーたんは幼稚園をお休みできることをそれはそれは喜んでいる。

今日も病院のツリーとパチリ!

かわうそくんが飾りにまぎれてる!!

今日は出発が少し遅れたせいもあり、駐車場が満車!

会計も200人以上待ちだった。

今日は白血球が1800と低かったので、久しぶりにロイケリンを減量。1年以上かわっていなかったのにここにきて減量。

次回は3週間後だから減らしたことに少し不安。

今日の採血

白血球 1800

好中球 ??

血小板 35.7

ヘモグロビン 12.7

リンパ球 ??

肝臓の数値はまあまあ高いまま。

ゆーたん、本当に食事の量が少ないんだけど、薬の影響は大きいらしい。昨日あまりに食べず叱ってしまったことを反省。薬が終わるとモリモリ食べると聞いたのでそれに期待、、、

今日、はじめて「可用性インターロイキン2レセプタ」という項目の説明を受けた。

どうやら腫瘍マーカー的なものらしい。

毎回ではないがたまに検査しているそう。

613以下が基準値のところ404

入院治療中は800を超えていたそう。

これは風邪でもあがるらしい。

病気になってもうすぐ2年。まだまだ知らないことがたくさんだなぁ。

今日の採血は少し時間がかかったけど、なんとかさしなおしにはならなかった。

けっこう押してたけど、全然痛くないとゆーたん。

すごいなぁ。

今日の採血ご褒美シール!うれしくてチュウしてた笑

午後は久しぶりにおねえちゃんの学校までお迎え!

寒いのに遊ぶゆーたん。

最近学校までいってなかったもんね。

夜はパパとかっこいいポーズしてた。

髪型もパパに整えてもらい、渾身のかっこいいポーズ!!

今日は外来がんばりました!

明日はいよいよ幼稚園の終業式!明日で終わりだし明日は午前保育でお迎えなのに、やっぱりシクシク夜になると泣いて嫌がるゆーたん。

明日は最後だから楽しんできてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です