維持療法67週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法67週目です。残りあと7週!!!

2022.12.6

今日は3週間ぶりの外来。

日曜日に発熱、昨日自宅で抗原検査をして陰性。今日は朝熱がなければ受診してもよいと昨日電話で確認。

今朝は37.0度。

予定通り受診。

でも、昨日まで熱があったので隔離部屋で待機となった。病院ではかったときは36.5だったんだけどね。

待合室は電波がなくていつもYouTubeが見にくいのに、隔離部屋は電波がばっちり!

採血も診察も先生が隔離部屋にきてくれた。

採血は珍しく右腕。

終わった後腕が痛いといっていた。

しかし今日は待ち時間が長かった、、、

2時間くらい隔離部屋でまっていた。いつもは1時間くらいなのに、、、忘れられていたんじゃと待っている間に思ったよ、、、多分忘れらてとばされたんだと思う、、、

診察はいつも通り。前回高かった白血球は2800。風邪をひいていると高くなると聞いていたから今日も高いと思っていたのに、そうでもなかった。

CRPは0.17と高め。基準値ややオーバー。

いつもの薬にプラスして風邪薬を一通りお願いした。

週末予定しているコロナワクチンは熱が続かなければ打っても大丈夫とのこと。

来月にしようかと検討もしたけど、来月の受付が未定で今週末が今のところラストチャンス。

来月の予約が確定すれば来月にずらしたいなぁ。

今日の採血結果

白血球 2800

好中球 2016 高い!

血小板 20.9

ヘモグロビン 12.6

リンパ球 308

昼間は熱もなく元気に過ごしていたゆーたん。

夕方機嫌が悪く熱を測ってみたら38.3度!

夜寝る前は38.4度あった。

夜はこれだけ熱が高くても元気に普通に遊んでいた。

咳と鼻水もでていて、咳が結構ひどい。

明日も幼稚園はおやすみ。ゆーたんに伝えるとサイコー!といっていた。ゆーたん先週の金曜日からお休みだから今日でお休み5日目、、、明日で6日目、、、

明日も家でのんびりすごそうね。

咳がひどくて金曜日に校外学習のおねえちゃんにうつらないかだけが心配。。。

病院に大きなツリーがでていたよ。

去年は入院してたっけー?とゆーたん。

去年も外来で見たよ!

8回目の外来

次回の外来は年末を避けて20日したので、次もまた見れるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です