維持療法48週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法48週目です。

2022.7.26

今日は3週間ぶりの外来。水いぼで皮膚科も受診予定だったので早く家を出たけど、皮膚科は初診受診曜日が決まっていて今日は受診できなかった。

皮膚科はまた次回。かいてもらった紹介状の期限が気になり聞いたら3ヶ月位といわれた。

すでに1ヶ月以上たってるので次回は必ず受診したい。

小児科は夏休みで座る場所がないくらい混んでいた。

久しぶりに入院中よく遊んでいたMちゃんに会えた!Mちゃんは今月本退院したばかり。外来で元気なMちゃんに会うことができて嬉しい!

ママとは9月にランチの約束をした。

9月が楽しみ。

今日の採血結果

白血球 2500

好中級 ??

血小板 29.8万

ヘモグロビン 12.9

リンパ球 ??

CRPも0.00で問題なし。

肝臓の数値はまだ高め。グリチロン飲み続けているけど、基準内にはなかなか入らない。

コンビニでジェラシックパークとコラボした今川焼発見!

昨日の夜、寝る前に明日は外来だよとゆーたんに教えた。

すると、ゆーたん採血嫌なんだよね。

今までに何回採血した?と聞かれた。

ノートで確認すると今日で23回目の外来。

退院して11ヶ月。

23回も毎回本当にがんばってる。

帰り道、クヌギの木にカブトムシがいないか探した。

カブトムシはみつけられなかったけど、蝉の抜け殻はたくさん!

蝉の鳴き声もすごくて、ゆーたんは耳が痛いといっていた。

ゆーたん、薬は最初は病院近くの薬局で貰っていたけど、1時間近く待ち時間ができてしまうので、家の近くでもらっています。

今の薬局はスタンプがたまると、サトちゃんに乗ることができて、前回たまったので今日はゆーたんも連れて薬局へ。

今日はこれからおばあちゃんの家へ。

おねえちゃんは今日外来についていくのは嫌だと、昨日から一人でお泊まり。

ゆーたんも久しぶりのおばあちゃんの家なのでとってもたのしみにしているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です