維持療法44週目の外来と歯医者

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法44週目です。

2022.7.4

今日は2週間ぶりの外来でした。本当は火曜日の明日なんだけど、明日は幼稚園で卒園アルバム用の年中集合写真の撮影をするみたいなので、急遽今日に変更してもらった。

別曜日への急な変更にも対応してもらえてありがたい。

月曜日の外来ははじめて。

結構待合室が混んでいてびっくり。

採血まで結構待った。別曜日にしてもらっているから仕方ない。

今日の先生はとっても上手ですぐに血が抜けた。

いつもあるタブレットがなかったので、採血するのをじーっとみつめるゆーたん。

診察まで待っている間に、入院中仲良くしてもらっていたママさんとお兄ちゃんに会えた!

クリーンにいるお兄ちゃんとは本来会うことができないんだけど、ちょうどリハビリへ行っていたようで偶然会うことができた!

ゆーたんも嬉しそう。

お兄ちゃんとママさんと出会ったのはちょうど1年前。

ゆーたんのデカドロンがおわり、やっと眠れるようになり、クリーンの大部屋へもどった。

そのとき、ちょうど入院してきたのがお兄ちゃん。

あれから1年。

お兄ちゃんは先月移植を終え、今も頑張っている。

どうかどうか、元気になって退院できますように。。。

今日の採血結果

白血球 2200

好中級 ??

血小板 32.8万

ヘモグロビン 12.4

リンパ球 ??

前回少し高めだった白血球(といっても2900だけど)は2200。

血小板がいつもより高い。

ここ数日微熱が続いていたので心配だったけどCRPは0。感染からの熱ではないらしく、暑いからでしょとのこと。

特に問題なく今日もおわり。

今まで2週間ごとに通っていた外来。次回から3週間ごとになった。ゆーたんも採血の間隔が少しあくから負担が減るね。

皮膚科から紹介状をもらったことを話、次回は皮膚科へも行くことになった。

今日も会計の待ち時間は10分程度で、お昼前に帰宅。

午後はいつもの歯医者さんへ定期検診へ。

今月に入り移転しはじめての受診。

お祝いのバルーンやお花がたくさん。ゆーたんバルーンに大喜び。

歯医者さんらしく、ぞうさんが歯ブラシもってる〜

前と同じ遊具が新しいプレイルームに設置されていた!

誰もいなくてゆーたん貸切状態!

虫歯はないけど次回は1ヶ月後になった。

おもちゃももらって走り回って大満足。

明日は3日ぶりの幼稚園。

寝る前に、やっぱり体操がいやだなと話していた。

先週は体操が嫌すぎて朝大泣きだった。

明日は泣かずに行けますように!

ゆーたん今日も外来がんばりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です