維持療法41週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法41週目です。

今日は2週間ぶりの外来。

いつものように採血から。

今日も特に嫌がることなく採血終了。針がささるのをじっとみていた。

採血後はコンビニで朝ごはん。

絵本コーナーに最近大好きなポケモンの絵本発見!

いつもの中庭にいくと紫陽花がきれいに咲いていた。

この中庭は本当四季折々。

1時間まって待合室へもどると、共に入院していたMちゃんママが!

Mちゃんはゆーたんが入院したときとほぼ同じくらいに入院。

今も治療をがんばっている。

そんなMちゃん、なんと本退院の話が!!

嬉しくて嬉しくてたまらない。

今度は外来でMちゃんに会えるのが楽しみ!

今日の診察では前回のCTの画像の説明から。

問題なし!と言われたけど、読影の先生からのコメントに腹水ありとかいてあった。

先生は画像をみながらどれが腹水かわからないといった。

それくらい少量だと。

そして腹水は腸を動かすために普通の人にもあると。

だから心配するようなことではないと。

そうは言われてもやっぱり気になってしまう…

本当に大丈夫なのかな…次回もう一度確認しよう。

今日は会計待ちもかなりの時間。待ち時間にゆーたんはiPadでお絵描き。

最近お絵描きがとっても上手!

帰ってからは今日の採血のご褒美のパズルをしながら、夕方の水いぼとりに備えて痛み止めのテープはり。

おねえちゃんと一緒に皮膚科へ。

おねえちゃんは膝にぷくっと脂がたまってしまい、繰り返すので定期的に脂を抜きにいっている。

今日も10こちょっととってもらいました。

帰り寄ったお店のトイレで自分の顔をみてびっくりなゆーたん。

11個も絆創膏はってあるーーー!

今日はゆーたん採血に水いぼとりとがんばりました!!

これまでは幼稚園より病院の方がいい〜って言ってたけど、今日聞いてみたら幼稚園の方がいい〜って。楽しくなってきたみたいでよかった!

明日は幼稚園最後までいけますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です